見出し画像

#2日目 「学校での自分、今までの自分」

前回noteを投稿してから4日経ってた。そろそろ継続しなきゃ。
それにしても夏休みの課題が終わらず今日は2時間しか寝てなかった、結構きつい

ということで、こんにちは。こんばんは。
高校生シンガーのいとさなです。
以後お見知り置きを。

夏休み明けの学校が大変。

久々に会うクラスメイト。テスト。
なんかもっと楽な夏休み明けだと思ってたけどその予想を遥かに超えた。
こんなマイペースに生きてるけど自分の中でめちゃくちゃ繁忙期。

こう見えて、継続できない性格なので勉強も続かず、、

前回のテストでは赤点を取ってしまいました。
また更に、再試験は不合格と、留年ギリギリの高校生シンガー。

ざっくりとこんな学校生活を送ってるけど、『なんとかなるっしょ』精神でなんとか生きてる

自分でもよくわかってる

『なんとかなるっしょ』とか言ってるから、また低い点数を取って落ち込む、頭の良い人を見て落ち込む。
そんなリピート生活は小学生の頃から変わらず今も健在。

こんな自分でも直そうと思ってたときがありました。
中学3年生。受験真っ最中。
学校→塾→家のまたまたリピート生活。
毎日勉強してもほとんど覚えられず、焦りかストレスかまだ自分でもよくわからずついに髪の毛が抜けていったこともあった。

いっぱい勉強をする=徐々に髪の毛が抜けていく。

これがトラウマになり、塾は辞めて学校でしか勉強しなくなった。

そしてなんとか高校に入学できたのがあってギリギリでも生きていける術を見つけちゃったのかとも思う。(途中から何言ってんのかわからなくなってきてる)

こんな事に左右されずに頭良くなりたいとかは思わないからせめて、赤点回避したい。

日記というか、随筆というか良くわからん境目になっちゃったなこれ、笑
とりあえず、思ってることをざっくり書いてみたから理解できなかったらすいません🙏
9月もまだ始まったばかり、今月も楽しんで頑張って行きましょう

では、ぐっとないとーーーー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?