見出し画像

牡牛座木星入り!| 2023年5月17日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼


5月6日蠍座満月(月食)の解説とカードからのメッセージ▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は牡羊座からスタートです。
今日が牡羊座のラストですね。夕方18時11分から月のボイドタイムに入り、夜21時29分に月は牡牛座へと移動していきます。
日中は蟹座の火星とスクエアという葛藤の角度。


活動宮同士のスクエアで、昨日の蟹座金星との葛藤のように自分一人で自由に動きたいエネルギーと、仲間ととか誰かの為にとか、愛情を分かって欲しくてというエネルギーのぶつかり合いになります。

火星は攻撃力やバイタリティの星ですが、蟹座に入っている時はイマイチ攻撃力がストレートに出るというより、そのエネルギーが内側に向かってしまったり、誰かと協力して動くという少し周りくどい攻撃力になります。
そのエネルギーと牡羊座の一人で動くエネルギーとの葛藤が起こりそうですね。

どちらも動く星座、活動宮なので、激しさはありますが、それのエネルギーが外に向かうのか内側に向かうのかは人によって分かれそうです。
内側に向かう場合はすごく自分を責めてしまったり、暴飲暴食や自傷行為だったり、ヒステリックになってしまう場合もあるかもしれません。

そして今すでに木星が牡牛座に入っております。
17日の夜中2時20分にラッキースターの木星が牡牛座に入りました。

昨日もお伝えしたように牡牛座の木星は地のエネルギーで固定宮。
牡羊座木星期間に始めたことを今度は定着させる時期です。

もともと牡牛座はお金とか才能とかリソース、あと五感を司る星座なので、自分の生まれながらに持っているスキルを磨いたり、あとは地道にコツコツ磨いくことで、そのスキルでお金を稼げるようになったり、一生使えるような自分のスキルになっていきます。

牡羊座のようなスピード感はなく、むしろゆっくりじっくり腰を据えて向き合うというエネルギーです。
なので昨日も牡羊座木星期間に何を始めたかを振り返ってみてくださいとお伝えしました。そこで始めたことがあれば、今度はその中からより形にしていく、磨いていく、継続してものにしていくと良い時期です。

私も活動宮が多くて、固定させるというのは苦手なタイプなんですが、そういう人ほど、この牡牛座木星のモノにする・定着させるエネルギーを活用すると良いと思います。

まだYouTubeにあげる牡牛座木星動画が完成していませんが、サブチャンネルの方では「あなたの内側から芽吹くもの」というテーマで牡牛座木星に絡めたカードリーディングをアップしていますので、良かったらそちらも覗いてみてください。

まぁここから一年はじっくりゆっくりモノにしていく意識が必要なので、じゃあどれを形にしたいかということを少し考えていただくと良いと思います。

今日は夜になると月が牡牛座に移動して、さっそく木星と重なります。
水瓶座の冥王星とのスクエアもいきなりあるので、ちょっとリセット感もあるし、未来の為に何かを壊して再生するような雰囲気もあります。

やっぱり月が大きな天体と絡む時は、そのエネルギーが地球に降り注ぐようなタイミングなので、この木星と月が重なるタイミングの今日と明日で自分の中にメッセージがきたならば、そこは少し意識してください。
社会的なことでは金融関係でのメッセージもあるかもしれません。

今日はちょっと葛藤するエネルギーが強めなので、牡羊座の対向星座である天秤座からゼラニウムやパルマローザの香りを使うとバランス力がサポートしてもらえるでしょう。
心の落ち着きが欲しい場合やローズヒップやカモミールティーがお勧めです。


12星座別の運勢


【牡羊座さん】
次のステージに足を突っ込むようなタイミング。なんとなくの区切り感。今度はまた違うフェーズで長期的な目標が見えてくるかも。

【牡牛座さん】
木星が12年ぶりに牡牛座に入りました。ここから一年間は特別なターニングポイント。天王星の刺激もあり、ブレイクスルーを起こせる人もいるはずです。

【双子座さん】
見えない部分にこそヒントがあります。潜在意識・心の内側からのメッセージを受け取って向き合ったり対峙するようなタイミング。

【蟹座さん】
未来に向けて動き出すフェーズへ。2025年を見据えた種まきや人脈作り、コミュニティを広げていきます。仕事より仲間作りが楽しくなる人もいるかもしません。

【獅子座さん】
長期的に取り組んでいたことの結果が出やすいタイミング。社会的なことでの評価を受け取れたり、キャリアアップできる人も。

【乙女座さん】
遠くに自分の声が届くような時期。広めたり深めたり、自分の領域を広げていけるでしょう。専門知識を高めたり、冒険するのもあり。

【天秤座さん】
一つのことに絞ってみると良いタイミング。いくつもの本を読み漁るよりは、一人の作家さんの本を熟読したり、一人の先生からどっぷり学ぶとかもお勧め。

【蠍座さん】
愛の入り口が広がるフェーズへ。自分の受け入れ皿が少しだけ大きくなります。愛情をたくさん受け取れたり、目に見える形になることもあるでしょう。

【射手座】
習慣化させることができるタイミング。自分のルーティーンや日常的に定着させるよう意識するとガラッと人生が変わるようなことも起きるかも。

【山羊座さん】
愛と創造性の大放出。情熱を持ってやりたいことをガンガン打ち出していけます。独立するもよし、遊びまくるもよし、少し我儘なくらいに自分の本音には正直に。

【水瓶座さん】
土台や基盤が作られていくタイミング。何かにこだわって習得したくなったり、ここに住みたい!と思うようなこともあるかも。根付かせたり、土壌を作るとき。

【魚座さん】
身近なところでかなり動きが出てくる雰囲気。軽やかなコミュニケーションが楽しめたり、発信活動に意欲的になれる人もいるかも。知識や情報、いろんなことの出し入れが激しくなりそう。


SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?