見出し画像

しっとりした水のエネルギーの日| 2023年5月13日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼


5月6日蠍座満月(月食)の解説とカードからのメッセージ▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は水瓶座からスタートです。
今日が水瓶座のラストで、お昼の12時17分から月のボイドタイムに入り午後13時41分には月は魚座に入ります。



月が水瓶座にある間は牡羊座の木星とのセクスタイルなので、すごく未来に向かって新しいスタートを切りたくなるようなエネルギー。

そして午後から月が魚座に入ると、魚座の土星と重なり牡牛座の水星とセクスタイル、蟹座の金星とトラインで地と水の小三角ができます。

水のエネルギーが強まって、愛情表現や感受性が豊かになりそう。
すごくしっとりした雰囲気で周りの人と気持ちが通じ合ったり、愛情を育んでいくような優しいエネルギーですね。

月と土星が重なっていますが、蟹座の金星とも調和しているので、気持ちを抑えるというより、誰かのためにっていう気持ちが固まるようなイメージ。
週末ですし、明日は母の日なので身内や家族の中でより愛情を確かめ合ったり一致団結することもあるかもしれません。

そして逆行している牡牛座の水星とも調和の角度なので、懐かしい思い出に浸ることもありそうですが、まさに私は今日メキシコでコロナ別れした友人と再会するんですが、その友人がすごく涙脆いので、私ももらい泣きしそうだなぁって今から思っています。

今日は午後14時ぐらいから一気に湿っぽい、水っぽいエネルギーが強まりますので、自分が心地いと思う人や空間で過ごすことがお勧めです。

月が魚座に入っている時は良くも悪くも周りと一体化しやすいので、影響を受けやすい人はとくに自分のいる場所や一緒に過ごす人・見るもの・触れるものを意識するといいと思います。

今日はたんぽぽ茶やダンディライオンのハーブティーが心を落ち着かせてくれそうです。ダンディライオンはたんぽぽの根っこの部分ですが、すごく香ばしいハーブティーなのでソイミルクと合わせて、シナモンを加えて飲むのもお勧め。

プチグレンやジュニパーベリーの香りが気持ちをリフレッシュさせてくれそうです。

12星座別の運勢

【牡羊座さん】
心の声に耳を傾けるような日。少し自分の考えをまとめる時間を作ったり、振り返るような時間があるとよさそうです。

【牡牛座さん】
周りからのサポートが入りやすい日。いろんなことが数珠繋ぎになっていって広がっていきそうです。

【双子座さん】
とりあえずやってみるといい日。意外にすんなり進んだり、ここまで達成できた!と思える流れになるかも。

【蟹座さん】
遠くに足を伸ばすといい日。いつも立ち寄らないところに面白い発見がありそうです。

【獅子座さん】
深いところで通じ合える日。じっくり腰を据えたり、とことん世界観にのめり込んでいくようなことがあるかも。

【乙女座さん】
近くにいる人との距離感がグッと縮まる日。いつの間にか意気投合していたり、不思議な一体感を感じることがありそう。

【天秤座さん】
午前中は大胆に動いて、そして午後からはきめ細やかなサポートができそうな日。思い切ったことも最終的にはきちんとまとまる。

【蠍座さん】
愛情が漏れ出すような日。気持ちが伝わりやすかったり、相手の気持ちも分かりやすく伝わってきそうです。

【射手座】
外で入手してきたものを家に持ち帰るような日。早めに帰宅してまったり過ごす時間を作るといいでしょう。

【山羊座さん】
自分の懐にあるものを今度は出していくような日。どんどん使ったり、発信していくうちに本当の意味で自分のものになっていきそう。

【水瓶座さん】
いつもより熱くなれる日。自分の考えやアイディアがどんどん広がっていきそうです。午後からは落ち着きが戻ってくる。

【魚座さん】
愛の循環が生まれる日。少しの思いやりや優しさが沢山の人に伝わって、自分にも特大サイズになって返ってきそうです。


SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?