見出し画像

魚座新月| 2023年2月20日の星読み・12星座占い



音声で聞きたい方はこちらから▼


今日の星読みとおすすめアロマ

月は水瓶座からスタート。
午前11時2分から月のボイドタイムに入り、午後13時58分に魚座に移動していきます。そして今日は夕方16時6分に魚座新月を迎えて、その直後16時56分に金星が牡羊座へ移ります。

ちょっと星の動きが忙しい1日ですね。

まぁでもアスペクトは土星との重なりだけになります。

午前中は水瓶座の月なので、未来思考ではあるけれど土星の影響で少し慎重さが加わるかもしれません。もしくは方向性が定まってくるという人もいそうです。

そしてボイドタイムを抜けて、月が魚座に入ると水のエネルギーに切り替わりますね。
まぁ昨日も魚座に太陽が入ったばかりで、お話ししましたが魚座は12星座の終わりのエネルギーであり、完了のエネルギーです。

シーズン的にもお別れがあったり、気持ちが揺らぐ季節になります。
ちょっと気温の変動も激しいので自律神経が乱れたり、メンタルの波がある人もいるかもしれません。

魚座は境界線をなくし、人と繋がるエネルギーなので、感情をもらいやすくなるでしょう。ただ今日は水瓶座土星と重なっているので、どちらというと自分の気持ち・感情を抑え込もうとするかもしれません。無理は禁物です。

昨日、魚座新月の動画もアップしましたが、自分の感覚に素直になっていきましょう。

柔軟宮の季節なので、どうしても移ろいやすいですが、そういう時期だと思ってください。感傷的になったり、寂しくなったり、人の影響をもらいやすくなるでしょう。

だからこそ、一緒にいる人をきちんと選んだり、嫌な情報からは離れてくださいね。毎日しっかり湯船に浸かる、なんかもらったなと思ったら塩や日本酒を少し湯船に加えてみてください。

自分の感覚がふわふわし過ぎる人はグラウンディング、足のケアやリンパマッサージをしても良いですし、逆に魚座のエネルギーに浸ってぼーっとする時間をとるのも良いでしょう。

フェーズが変わる、終わる、いろんな真実が見えてくる魚座月間。
ぜひ自分軸を大事にしながら、終わっていくことを感じてみてください。

それが日々をまた大切にしようという感謝の気持ちに繋がり、新しい出会いを楽しむことに繋がると思います。

まぁ魚座のエネルギーってなかなか自分でコントロールするのが難しいので、純粋にあれこれやることが増えて忙しくなる。自分のことだけでなく、家族のこととか、他のことで振り回されることもあるかもしれませんね。

ただ金星が牡羊座に入るので、悲しみとか終わりにフォーカスするだけでなく、新しいことを楽しんでいくエネルギーもあります。
なので、悲しみに浸るよりは牡羊座木星もありますし、スタートやこれからの新しい出会いに期待していく方が良いかもしれません。

この金星と木星という吉星の両方が牡羊座に入っているので楽観的に新しいことに飛び込んでいける人もいそうです。牡羊座金星は3月16日までなので、この期間ぜひ新しいことにも目を向けていきましょう。


ちょっと自分軸が無くなりそうだなと思ったら、魚座の対向星座である乙女座のマージョラムの香りを取り入れて頭を整理しましょう。

魚座のエネルギーを使って、完了の儀式を進めていきたい人はジャスミンティーやレモンバームのハーブティーがお勧めです。

12星座別の運勢

【牡羊座さん】
旅行の前の日のようにワクワク感とソワソワ感がある日。楽しいことに向けての準備や後始末が捗るでしょう。木星の後押しだけでなく、金星の楽しさが加わる期間の始まりです。

【牡牛座さん】
長期的な目標や未来のための始まりの日。今までいたところでは見つからなかったような新しい価値観を探しにいくようなタイミングです。

【双子座さん】
新しい課題や目標を打ち立てる日。とくに仕事や社会的な活動において、ゴールの旗を分かりやすく立てておくと達成しやすいでしょう。

【蟹座さん】
まだ経験したことのない新しい場所に行く前の作戦を立てる日。どうやったら、より遠くまでいけるのか情報収集してみたり専門家に話しを聞いてみましょう。

【獅子座さん】
新しいものを受け取る日。それはご褒美かもしれないし、誰からの愛情かもしれないし、仕事の割り振りかもしれません。ひとまず受け取ってみると吉。

【乙女座さん】
新しい出会いがありそうな雰囲気。あなたが新鮮な感覚になる人だったり、自分とは少し違うタイプの人かもしれません。意外に長いお付き合いになる可能性も。

【天秤座さん】
新しいルーティーンを取り入れると良い日。生活スタイルや仕事のやり方、通勤経路、行きつけの店、普段使っているアイテム。ちょっとした変化が意外に良い。

【蠍座さん】
喜びや愛情を感じる日。素敵なものが届いたり、もしくは自分の中から誕生する可能性も。新しい遊びやSNSをスタートさせるのも良いでしょう。

【射手座】
自分の居場所に新しい風が入る込むような日。内輪での盛り上がりが凄いかも。もしくは自分の土台がより強固になる人もいるでしょう。

【山羊座さん】
新しい学びや情報収集、情報発信をスタートさせると良い日。あれこれ手を出してみてもOKです。続くかどうかやメリットデメリットを考えるよりも、まずは行動に移しましょう。

【水瓶座さん】
持ち物を新しくすると良い日。もしくは自分の新しいスキルを磨くこともお勧めのタイミングです。買い物に行くと長く使える良質なものに出会えそうな予感。

【魚座さん】
特別なスタートラインに立つ日。ここで始めたことはいつもより重要な意味を持ちそうです。どんなスタートを切りたいか、ゴールはどこなのかをきちんと決めておきましょう!


それでは皆さん素敵な一日をお過ごしください。

SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?