見出し画像

10天体順行へ・変化に気づく|2023年1月23日の星読み・12星座占い

こんにちは^^
週末はいかがお過ごしでしたか?
名古屋は今週から本格的な寒波がやってきます。
とくに明日から寒さが厳しくなりそうです。
みなさんも体調を崩さないように気をつけてお過ごしくださいね。


水瓶座新月についての解説動画▼


今月のメッセージ動画▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は水瓶座からスタート。
水瓶座の土星・金星と重なり、牡牛座の天王星とスクエア。

水瓶座土星と牡牛座天王星のスクエアという葛藤の角度は、2020年に土星が水瓶座に入ってからずっと繰り返されてきました。
長く凝り固まっていた価値観の変化。
まぁまさにコロナもこの春で5類になると言ってましたが本当に水瓶座土星は分かりやすくコロナから始まりコロナで終わるなぁってすごく感じています。
前に水瓶座土星を振り返った時の話しも確か収録してあげていますが、このコロナをきっかけにして今まで当たり前だった価値観がたくさん変わっていったと思います。

それがもう少しで土星が魚座に入ると、この天王星との葛藤の角度も起こらなくなるわけです。
天王星というのは変化や改革の星。さらに水瓶座の支配星であり、とくに変化を促された期間だったと思います。
それがもう終わっていく。

良くも悪くも当たり前に続くと思っていたものが続かなかったり、無理だと思っていたことが可能になったりしましたよね。
一度、この水瓶座土星の期間、自分にとってどんな変化があったかを考えてみてください。3月に土星が魚座に移動する前に、振り返れるといいと思います。
地の時代から風の時代への大変化。
簡単に変わるものばかりではないと思います。
自分の周りにまだ地の時代の壁が残っているとしたら、もうそこは少しずつ壊して風通しを良くしておきましょう。

そして今日は水瓶座の金星・土星とも重なります。
対人関係やお金に関して、気持ちが固まっていくということもあるかもしれません。

水瓶座の金星ってそもそもベタベタする愛情ではなくとてもサッパリしています。ある程度の距離感は保たれている感じ。
だからこそネットの中でのお付き合いにしても、コロナを通して以前に増して抵抗なく受け入れられるようになった人も多いですよね。
新しいコミュニティに入る気持ちが固まったり、このぐらいの距離感で付き合えばお互い楽だよねっていうものが分かる人もいそうです。

俯瞰して物事を捉えて考えられるように、ユーカリの香りを取り入れていくといいでしょう。


12星座別の運勢

【牡羊座さん】
行動力に勢いが出てくる日。いろんな人と繋がって情報を入手できるかも。自分では思いつかなった考え方や計画が浮かんできそうです。

【牡牛座さん】
合理的に進めていける日。結果にフォーカスして段取り良く動いていけそうです。気持ちの中でモヤモヤした時はお香を炊いたり抹茶やほうじ茶を飲むと心が和むでしょう。

【双子座さん】
後押しが入りそうな日。自分の興味があることに対して背中を押してもらえるような出来事があるかも。前向きな気持ちがチャンスを引き寄せます。

【蟹座さん】
周りに委ねてみるといい日。任されたことも引き受けてみることで思わぬ成果に繋がるかもしれません。勘があたりやすい日。

【獅子座さん】
対人関係に意識が向かう。自分とは違うタイプの人を見て自分の個性を再確認できるでしょう。人との会話も弾みそうです。

【乙女座さん】
穏やかな運勢。自分の日常の中で変えたくなったものがあれば、新しくしてみると良さそうです。自分のメンテナンス時間をいつもより多めに取りましょう。

【天秤座さん】
気持ちが熱くなりそうな日。自分の考えや想いをいつもより上手に表現できるかも。冷静さと熱さがバランス良く混在する楽しい日。

【蠍座さん】
基礎的なことを大切にしたい日。家のことや家族のことでメッセージが届く人もいるかもしれません。自分の生活の基盤はどこにあるのかを意識してみるといいでしょう。

【射手座さん】
知的好奇心が強まる日。いろんなことに興味が向かいそう。柔軟性を大切にしてフットワーク軽く動いた方が結果につながるでしょう。

【山羊座さん】
審美眼が光る日。自分の感覚を信じてみて吉。いつもより少しスローペースになったとしても丁寧さを重視して進めていきましょう。

【水瓶座さん】
とてもフレッシュな日。忙しさと楽しさで目まぐるしい人もいるかもしれません。新しいフェーズに入ったからこそ、いろんな変化も起きてきやすい。

【魚座さん】
心の準備が整っていく日。もう少しで答えが出てくる人もいるかも。ソワソワする感覚になっても焦らなくて大丈夫。一人時間を多めに取ってくださいね。


それでは皆さん素敵な一日をお過ごしください。

SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?