牡牛座木星入り!の前にやってほしいこと| 2023年5月16日の星読みと12星座別の運勢



音声で聞きたい方はこちらから▼

5月6日蠍座満月(月食)の解説とカードからのメッセージ▼



今日の星読みとおすすめアロマ

月は牡羊座からスタートです。
12星座のトップバッターである牡羊座に月が戻ってきて、サイクルがまた新しく変わりました。
蟹座の金星とスクエアという葛藤の角度があります。

水星の逆行も終わり月も牡羊座なので前に前に進もうとするエネルギーが強まります。新しい計画を立てようとしたり、意欲的に動くことができそうな雰囲気。

ただそこに対して蟹座の金星という“誰かと一緒にいたい“と思う気持ちや情感を大切にして誰かの為に動こうとするエネルギー、あとはお節介パワーがぶつかり合うようなイメージ。

牡羊座のエネルギーは誰かとではなく、一人でパーンと走っていくようなエネルギーなので、誰かのことを考えてたら自由に突っ走ることはできないですよね。

そういったところでの葛藤がありつつ、活動宮同士のスクエアなので、欲張って動いて自分がすごく大変になる…ということがあるかもしれません。

ただ今はどうしても水のエネルギーが強くなっていて、牡牛座の水星を頂点にした蟹座金星と魚座土星の小三角と、それから牡牛座の太陽を頂点にした蟹座火星と魚座の海王星との小三角もできているので、共感力が増し増しになっています。
人と繋がり、感情を共有する傾向があるので、欲張って動いて自分は多少大変かもしれないけど、それでも得られるものがあったり、自分にとってもいい刺激があったり、感動体験ができるということもあるかもしれません。

そして明日はいよいよラッキースターの木星が牡牛座に移動します。
これは牡牛座月間に入った時にもお伝えしたかもしれませんが、牡牛座の木星を生かすにあたっては、牡羊座木星期間にやったこと・チャレンジしたことをまず振り返ってみて欲しいです。
どんな些細なことでもいいので、紙やスマホにリストアップしてみてください。

私は牡羊座木星期間はとにかく成功とか失敗とか、上手くいくか上手くいかないかは考えなくていいから、とにかく始めることが大事ですよとお伝えしました。
なんでもいいからまずやってみる。一歩踏み出してみる。
そこが牡羊座のエネルギーだったので、とにかく動くことだよとお伝えしましたが、もうそこから一年が終わりました。
2022年の5月11日に木星が牡羊座に入り、一回ね牡羊座を抜けて魚座に戻った期間もありましたが、それでもだいたい去年の5月から今日までの一年間の中で、どんな小さなことでもいいからトライしたことを思い出してください。
頭で考えるよりは紙に書き出したほうがいいです。

これは実際に私もやってみましたが、私の場合は思った以上にいろんなことに挑戦した一年だったなぁと感じました。
でも数の問題ではなくて、踏み出した・動いたことが大切なので、まずはそのやったことに対して自分が認めてあげること。
そして、現時点でやったことがどうなっているかも状況把握してみてください。

私も失敗に終わったこともあれば、挫折したこともあるし、やったことの8割9割はまだ結果なんて見えてないです。
でも、中には「あ、もうこれこんなに成長したんだ」って気がついて感動したこともありました。もしかしたら芽が出始めているものもあるかもしれません。

でも芽が出ていないことに落ち込まないでくださいね。
ここから牡牛座木星期間に突入し、今度は来年2024年の5月までの一年間の中で今度は定着させたり実りをつけていく期間です。
牡牛座木星のエネルギーに関してはまたYouTubeでアップしていきますが、ひとまず今お伝えしたポイントを振り返っていただければなと思います。

それから牡羊座木星期間に何も始められなかったという方も安心してください。

今回は牡牛座木星期間は牡牛座に天王星という変化や改革の星が入っています。

自分の望む豊かさに関して、変わりたい・でも怖いという葛藤や壁を壊して、変化・ブレイクスルーを起こすようなエネルギーもあるので、今度はそこを使ってみると動き出せると思います。

今日はルイボスティーやマテ茶が行動力を促進して、スタミナや活力をサポートしてくれそうです。
ピリッとしたスパイスの効いたお料理も牡羊座の持つ火のエネルギーをさらに燃やしてくれるでしょう。


12星座別の運勢


【牡羊座さん】
シャキッとするような日。いろんな刺激を受けて、新たな目的が見つかったり行動の為の原動力が湧いてくるかも。

【牡牛座さん】
見えない領域で覚醒感のある日。水面下では着実に準備や片付けが進んでいくような雰囲気。拡大のエネルギーが近づいています。

【双子座さん】
賑やかさのある日。とても明るく軽いエネルギーで、未来に対してのアンテナがピンと立つような日。

【蟹座さん】
やるべきことに着手できる日。ゴリゴリ物事を推し進めるパワフルさが出てきそう。リストアップして段取りよく仕事がこなせる。

【獅子座さん】
ポジティブ思考が強まる日。今まではあまり縁がなかったようなものと急に巡り合うようなことがあるかも。

【乙女座さん】
いつもより深い考察ができる日。相手の考えていることが分かったり、感が当たるようなことがありそうです。

【天秤座さん】
人との対話から刺激や元気をもらう日。自分にはないアイディアや方法を見せてもらって、ワクワクが伝染しそう。

【蠍座さん】
調整がきく日。仕事やスケジュールの軌道修正もうまくいきそうです。目に見えるものだけでなく、心や体のメンテナンスもおすすめの日。

【射手座】
爆発力が加わる日。いろんなアイディアや情熱が芽生えてきそう。ワクワクする気持ちで動くと全部いい方向に進んでいきそうです。

【山羊座さん】
足元を固めていく日。基礎や基本に立ち返ってみたり、外のことよりまずは中のことを中心に整えていくと土台がしっかりしてくるでしょう。

【水瓶座さん】
情報がアップデートされそうな日。連絡やニュースが入ってきやすいので、アンテナを立てておきましょう。何事も臨機応変に動けるとよさそう。

【魚座さん】
しっかり味わったり噛み締めるような日。自分のペースでいいから、よく考えたりよく感じることが大切になります。


SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?