見出し画像

太陽魚座入り| 2023年2月19日の星読み・12星座占い



音声で聞きたい方はこちらから▼


今日の星読みとおすすめアロマ

月は水瓶座からスタート。
水星と重なり、牡羊座の木星とセクスタイル、双子座の火星とトラインです。
火と風のエネルギーで小三角形ができています。
そして牡牛座の天王星とスクエアです。

すごくバージョンアップ感があるエネルギー。
未来思考の水瓶座の月と水星に楽観的なチャレンジを促す牡羊座木星、行動力とモチベーションの星である火星での三角形。
とってもエネルギッシュで前進することを促しています。
牡牛座の天王星が90度というスクエアの角度なので、なにかがガラッと変わったり、前にもLINEで配信しましたが家電とかスマホとかパソコンが壊れたりするかも。
変わらざるを得ないかもしれないけど、それが良いブースターになったり、ブレイクスルーしていく可能性があります。

そして今日は午前7時35分に太陽が水瓶座から魚座に移ります。
水瓶座月間が終わり、魚座月間のスタートです。

魚座は完了や終わり、癒し、浄化の星座。
お母さんのお腹の中、羊水の中にいるような状態。
全てが一つに繋がり、一体化するエネルギーです。

この魚座月間は3月21日の春分に向けて、いろんなことの終わりを意識していくような一ヶ月になると思います。

終わりって言われると怖いって思う人もいるかもしれませんが、この時期って日本だと卒園式とか卒業式とか引っ越しがあって、生活がガラッと変わる人も多いですよね。
きちんと終わるから、次の入学式や新生活が始まります。

これが新陳代謝であり、日常の中で繰り返される生と死。
タロットの死神が表す、終わりと始まりです。

12星座の一番最後の魚座に入り、いろんなことが終わっていきます。
そして魚座はいろんなものと一体化するので、いろんな人の気持ちを自分ごとのように感じてしまう人もいるかもしれません。
感受性も高まりますし、魚座は柔軟宮なので不安定さがあります。
この季節が三寒四温といって、暖かくなったり、寒くなるのを繰り返すように、移り変わっていくステージだからです。

コロナがもう終わるんだな、
マスク生活が終わるんだな、
そんな風に感じる人がきっと多いでしょう。

そして3月には山羊座の冥王星が一旦水瓶座に入ることで、本格的な地の時代の崩壊。
今までだったら絶対安全。権威こそ全てだと思われていたような価値観が終わっていきます。

それは夢から覚めるような感覚になる人もいるかもしれません。

でも、終わることを恐れないでください。

終わりと始まりは必ずセットです。
死神のカードがリーディングで出てくる時も必ず私はこれをお伝えします。

終わりは始まりです。

だからこそ、新しいスタートのために準備が着々と進んでいるのだと思ってください。

終わるもの、離れるものにしがみつかなくても、3月になれば新しいものが今度は入ってきます。

自分の目的地の設定だけきちんとしたら、あとは流れに身を委ねてみましょう。

目的地の設定は必ず自分でしてください。

誰かに言われたから、
こうした方が家族のためだから、
こっちの方が安全だから、

それはあなたの本心でしょうか?

自分の本音で自分がどう生きるか決めてください。

決めるだけで大丈夫です。

そして人からのエネルギーを受けやすい人は、とくにこの自分軸が大事になります。

他人との境界線を引く。

魚座が土星に入るとますますこれが顕著に現れます。

なんでもかんでも人の感情を貰わないでください。

魚座月間はとくに気持ちが引っ張られやすいです。

自分でその自覚がある人は、そういう人たちから距離を取ったり、情報の断捨離をしましょう。

SNSやニュースを見て、一喜一憂するぐらいなら、全部やめて自分を愛する時間に使ってください。

魚座月間に入りますが、今日は火と風のエネルギーが強いので、もう自分の道を選び取った人には追い風になるでしょう。
パイン(松)の香りや柑橘系の香りが行動力を後押しします。

そしてまだ内省する時間が必要だなと思う方はぜひフランキンセンスの香りを使ってみてくださいね。

12星座別の運勢

【牡羊座さん】
未来に向かってぐんぐん飛ばしていける日。周囲の人からの声援を受けて、気持ちよく走り抜けることができそうです。

【牡牛座さん】
自分の中の願望や野心が顔を出しそうな日。そこに対して現実的に今なにをすれば良いのか、計画を立てて道筋を見出すことができるでしょう。

【双子座さん】
可能性が広がっていく日。いつのよりも遠くまで手や足を伸ばせる雰囲気です。自分の制限を外してワープできるかも。

【蟹座さん】
集中力や洞察力が高まる日。自分の世界にのめり込んでいけるでしょう。なにか困ったことがあっても、お助けアイテムが発動しそうです。

【獅子座さん】
運気が変わりやすい日。何かが終わった・変わったことを実感できる人もいるかもしれません。目の前の相手から感じ取ったものを深掘りしてみてください。

【乙女座さん】
日常的にやっていたことを突然辞めたくなったり、もしくはガラッとやり方を変えたくなるかも。その感覚がきたら是非新しい方法にチャレンジしてみましょう。

【天秤座さん】
子供のような感性が光る日。大人になってからは怖くて出来なくなったことや、辞めてたことが平気でまたできるようになるかも。好奇心で自分の殻を破れる人もいそうです。

【蠍座さん】
全部、自分の手の届く範囲に置きたくなる日。自分の心地よさを追求できるし、ほっこりするような感覚になれそうです。

【射手座】
知的好奇心が強まる日。アンテナを立てて置くと、自分が気にしていた情報がいろんな所から入ってきそうです。あれこれ手を出してみたり、つまみ食いするような日。

【山羊座さん】
身体を喜ばせる日。心の底から美味しいと思うものを食べたり、良い香りに癒されたり、マッサージで気持ち良くなるのがお勧め。自己肯定感と金運アップにつながります。

【水瓶座さん】
自分の感覚を楽しめる日。急な変更や物事も面白がって対応できそう。何気ない日常の中でイキイキしている自分に気がつくかも。

【魚座さん】
魚座の皆さんのところに太陽が入ってきます。お誕生日月間ですね、おめでとうございます!いよいよきたぞ!!という人もいれば、脱皮のタイミングにいる人もいるでしょう。明日の魚座の新月は特別なスタート地点です。


それでは皆さん素敵な一日をお過ごしください。

SANA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?