見出し画像

四柱推命って?

こんにちは、紗花(さな)です。

今日は四柱推命について
ざっくりと、説明させていただきます✨


中国で生まれた陰陽五行説
[ ~世界は
陰と陽の2つの要素と、五行(木火土金水)
から成り立っている~ ]

という理論を応用して
江戸時代中期に日本に伝わり、継承された
と言われているそうです。

その他の特徴としては

・「生年月日、性別」で運命を推測する
・命式には「強みや特性」が記されている
・的中率の高さから「占いの帝王」と言われている

こんな感じです。
占いの帝王って、パワーワードですよね!笑

どうせ、統計学でしょ~?
占いってどうせ当たらないし
当たったら人生面白くないし
生年月日一緒なら、同じ運命辿るわけ?

とか、そんな声も聞こえてきそうですが…😂

まぁ
今の段階で、論破できる私ではありませんので悪しからず(笑)

でも
命術(生年月日から見る占い)で
私自身、とっても心が楽になった一人です😇

昔は血液型や遺伝から考えると
母や姉とはなんだか違う…
と悩んだ時期もありましたけど…😂


命式を見ていると
何もない人なんて一人もいなくて
みんなそれぞれに
才能や長所、輝くものを持っているんだなぁ
って事に気が付くと思います。

そして
私自身、一番に変わったなぁと思える事は
人と比べる事が減ったな~という事です。

もちろん
「あの人良いなぁ」とかは全然あります(笑)

でも
『あの人にはあの人の、
私には私の、良さがあるはず
自分のこんなとこも、まぁ悪くはないよね』
って思える事が増えた、という感じです😊


もし今、
自分にできることなんて
何にもない、って思っていたり、

自分はどっちの方向に
進んでいったらいいのか分からない…

そんなふうに
自分の道迷子になっている方がいたら、
無料講座、受けてみられると良いと思います✨

無料とは思えないレベルで
よくある、動画で商品を言葉巧みに😂売りつけてくる
なんて事もありませんし🤣🌸

私も最初はなんとなく
見てみようかな~
というスタンスでしたけど
初回から次の配信が待ち遠しくなってました😆笑

自分と向き合うって
楽しいな、大切だな
と思わせてくれる講座でしたよ😊

私はその一足先に
進んで待ってますね~😆


本日も
最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨
なにかの参考になれば嬉しいです🥰

紗💐花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?