見出し画像

セフレくんが行方不明に

この内容は非常にセンシティブな内容なので、書こうかどうか迷ったのですが、
ワタクシは芸人なので、自分の身に起きていることをありのままさらけだそう!と決めました。

私はセフレくんと出会った頃から毎日ラインをしてるのですが、ある朝それが途切れました。
その前日の寝る寸前までラインしてたのに、その翌朝から突然未読になったのです。
必ず毎日「おはよ〜」「おはよ〜」とラインし合っていたのに。
おかしい。
みなさんは大事な人と音信不通になったことがありますか?
ここで、見た目は大人頭脳は子どもの迷探偵佐奈の推理が始まります。
音信不通になった際に考えられる原因。

①シンプルに嫌われた。ブロックされている。
②スマホの故障、盗難
③事故または事件
④身内に不幸があったなど精神的に連絡がとれない状況
⑤逮捕されてる

まずは①。
これは考えにくい。嫌われる場合、その前兆が感じられるはずだし、第一私の家にはセフレくんの服が山ほどある。それを回収しないのはおかしい。
直近で会った際にもボタンが取れかけているお気に入りのシャツを置いていって「ボタンつけといて〜」とお願いされている。もしあーもうめんどくせーし、会うのやめようかな〜となっていた場合、この行動に非常に矛盾が起きる。

②スマホの故障。
現代人がスマホ故障して1日2日放っておくのは考えにくい。私のセフレくんもスマホで仕事もしていたし、スマホがない状態では仕事にならないはずだ。もし故障で日数がかかる場合も、代理の携帯を支給してもらえ、同じ電話番号、メルアドが使えるはず。そうすれば1日2日で連絡は取れるはずなのだ。
仮にスマホが故障、盗難などに遭い、使用できなかったとして、私のセフレくんはiPadを持っているので、そちらでSNSのメッセージなどでやりとりするなどは可能なはず。
しかし他のSNSも動いてなければ、電話も繋がらない。ごといかれてる可能性もあるが、仮にリュックを盗まれたとして、iPadは紛失するかもしれないが、うちのセフレくんはスマホはポケットに入れてるはず。ごといかれてる可能性は低い。

③事故または事件に巻き込まれている。
これはスマホで、「セフレくんの住んでる地域スペース事件スペースリアルタイム」で随時調べているが、上がってこない。
仮に死んでる場合、さすがにニュースにならないというのは考えにくい。
ちなみに最近スマホで「天気」と調べるとセフレくんの住んでる地域の天気が出るようになった。
あまりに頻繁に私が調べすぎて住んでると思われたらしい。

④お身内に不幸があったパターン
これもあり得る。私のセフレくんはお母さんが中国の方で、母方の親戚が中国なので、おばあちゃんが亡くなって中国に行っているという可能性も考えられる。
けどさすがに連絡はとれるよね?あまりに急いでいたからスマホの充電器忘れちゃったってこともあるかもしれないけど、今時充電って割とどこでもできるでしょ?この可能性も低い。

というわけで私はこの線が1番濃厚だと思ってます。
⑤逮捕されている!
書類送検されたりなんかして、勾留されてる場合、スマホは没収されるから、連絡はできなくなる。
これが1番連絡がとれない理由として納得がいく。
他のSNSが動いてないのも、そらそうだ、ってなる。
ワタクシは、ベランダから黄色いハンカチーフをたっぷり用意して、セフレくんの帰還を首を長くして待ちたいと思います。

どうしよ。もし全っ然違う理由だったら。
黄色いハンカチめっちゃ干してたら、コイツ俺が逮捕されてたって思ってるな?って思われるじゃん。どうしよ。

間とって黄緑のハンカチとかにしようかな。
(間ってなに)


P.S.
ちなみに音信不通になってから3日後に連絡が取れ、結果「携帯をなくした」という理由でした!
iPadはあったものの、SNSにログインする際に二段階認証でスマホのメルアドにメールがくるので結局開けなかったそう!
もうちょっとで黄色いハンカチ用意するところだった!あぶねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?