見出し画像

ツイッターの下書きの供養

私はツイッターをやっているのだが、先日ふと下書きを見てみると、引くほど溜まっていた。

そういうわけで今日は、私のツイッターにあった下書きを、時系列が古いものからどんどん供養していきたいと思う。
下書きの文章のあとに、その文章の解説もいれる。

まずはこちら。

【サスティなが一番出たい番組?
嘘つけよ、そんなわけねーだろ】

解説→これは、フジテレビのサスティなという番組にマシンガンズさんが出演していた時に「1番出たい番組」と発言していて、疑問を持ち、その時に作成した文章である。

続いてこちら。

【今年は勃つ年だ!】

解説→これはおそらく今年一発目に考えたボケ。(恥ずかしい解説だ)

どんどんいこう。続いてこちら。
こちらは写真つき。

【これが甘くなさすぎて美味しいチーズケーキです】


解説→これはセフレくんにもらったチーズケーキ。
「甘すぎなくて美味しい」と言いたかったのに、食リポミスって「甘くなさすぎておいしい」とディスってしまったやつ。
私は食リポの仕事はできないタレントかもしれない、と絶望したことを覚えている。

続いてこちら。

【明日は特別スペシャルデイ一年一度のチャンスオーダーリンアイラビュデュワデュワだな】

解説→これは確実に2月13日に考えたやつ。

続いてこちら。

【た、たなかみなみ?!】

解説→これは、朝の情報番組DayDay.で上司にしたい女性芸能人ランキングみたいなのを紹介していて、1位が隠しになってて、「誰だと思いますか〜?」みたいな時に、
山里さんが8位ぐらいにいた田中みな実さんに着目して「た、たなかみなみ?!」って言ってたのがおもろすぎて呟きそうになってしまったやつ。
山里さんが田中みな実さんに着眼するのがまじで早すぎて笑った。
私はまだ2位3位ぐらいの人にしか目がいってなくて、8位に田中みな実さんがランクインしてるのなんかまじで見えてなかったので、だいぶ山里さんは早かった。
普通の人はそのスピードで8位見ねえよ?ってスピードだった。その早さが早すぎておもしろかった。
いや、意外と覚えてるもんだな。

続いてこちら。

【病院の待合室で待ってたら「あれ?くまいさんの保険証、ここに置いてたよね?確かにもらったよね?」って聞こえてきて怖かった】

解説→そうそう。あった、あった。これ!怖いよね!
受付のおばちゃん二人がすっごい怖い会話してたの。
保険証紛失の恐怖。ま、結局見つかって手元に戻ったのでよかったんですけど。
怖さを紛らわすために待合室にいる時に文章化したんでしょうね。

続いてこちら。

【流れる景色を必ず毎晩見ている〜】

解説→これは、H Jungle with tの「WOR WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜」の歌詞だ。
恐らく、ガキの使いやあらへんで!の「ランジャタイヒーロー教室」の企画の時に、その歌詞の部分がオンエアで使われていて、そのフレーズが耳から離れなくなり、作成されたものではないかと推測される。
いやむずっ。これ一瞬何かわからんかったわ。

続いてこちら。

【ジュラシックワールド見に行ったけどでかイナゴしか覚えてない。
恐竜よりでかイナゴの方が怖すぎる。】

解説→これはこないだやってた金曜ロードショーでジュラシックワールド放送されてた時に恐らく作成されたやつ。
映画館に見に行ったシリーズが放送されてたんだけど、でかいイナゴが出てきてそれがめちゃくちゃ怖かった、っていう記憶しかまじでなくってあれ?恐竜出てましたっけね?ってなりながら金曜ロードショーを見ていた気がする。
恐竜は出てたし、あ〜こんなストーリーでしたね!って思い出したけど、やっぱり改めて見てもでかイナゴがいっちばん怖かった!!!


続いてこちら。

【セフレくんがリヴァイが】

解説→これはまじでわからん!
私は何を呟こうとしたんだ?
なぜ途中で下書きへ入れたんだ?
何かしらセフレくんとの会話のやりとりで、進撃の巨人のワタクシの推しキャラ・リヴァイが出てきたものと思われる。
結構序盤で文章作成を諦めてる。
諦めないでがんばって文章作れや!


以上、ワタクシのツイッターの下書きの数々(今回紹介した倍以上の下書きがまだある)と解説(最後解説できてないけど)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?