見出し画像

ネット社会に適用できない

最近はなんでもかんでもネット社会で、その影響は芸人界にも出てきている。
最近の芸人はTwitterをやってない方が稀だし、InstagramやTikTok、YouTubeなどをやっている芸人も少なくない。

平成8年生まれ27歳の現役芸人のワタクシも、Twitter、Instagram、TikTok、YouTubeなどの SNSをやっているのだが、
私はこういった類のものが本当に苦手!!
20代だが心がババアなので、実はちんぷんかんぷんなのである。
だけども、最近はこういったSNSの“総フォロワー数”やら“再生回数”とやらで、この子達は人気があるんだ、と評価される時代。
やらないわけにもいかない。

最近は賞レースなども、1回戦は動画審査です、動画を送ってきてください、みたいになってきている。
これはネット強いやつが強くないか?
ちんぷんかんぷんのやつと、ネット強いやつで、1回戦ネット強いやつが強くなっちゃわないか?
心がババア芸人の私は、おい!客前でネタさせとくれ!!と思ってしまう。

最近誠実フレグランスは事務所も探していて、こういった所属オーディションも最近は動画を送ってきてください、というものが多い。
私はいついつネタ見せあるんで来てくださいね、と言ってもらい、生でネタ見てもらう方がいいと思ってしまうのだが。
説明文を読み、2分のネタ動画と1分の自己紹介動画をギガファイル便にまとめて、期限を100日にしてアップロードしてください、とあったので、その通りにして送ってみる。
しかし、メールで後日連絡が。
『てめえ!100日にしろっつっただろ!期限切れてて見れねっつんだよ!ババア!よく聞け!ババア!このメールに返信する形でもっかい送れ!馬鹿野郎!』(実際の文面とはかなり異なります)
ときたので、慌てて2分のネタ動画を期限を100日にして再度チャレンジ。
メールに返信する形で、ギガファイル便のアドレスを送信する。
するとまた連絡が。
『てめえ!1分の自己紹介動画も送れっつったろうが!ババア!ババア通り越してクソババアだな!説明読んでねえのか!審査できねえぞ!バカタレが!』(実際の文面とはかなり異なります)
ときたので、慌ててあたふたしながら1分の自己紹介動画と2分のネタ動画をまとめてアップロードして期限を100日にして送信する。



おい、この時点で動画の内容関係なく絶対落ちてるだろ!

ネット社会に適用できない芸人は本当に不利だと思う。
説明読んでないわけじゃないのに、しっかりそれができていないと“ちゃんとしてないやつ”と烙印押されてしまうのが納得いかない。
ちょっと待って、会って判断してください!
うちって結構ちゃんとしてるやつだから!
ギガファイル便で私の評価を決めないでください!
お願いします!
芸人としての評価=ギガファイル便じゃないと思うんです!
ギガファイル便だけじゃなくて、私のイチ芸人としての評価で落とすか落とさないか決めてほしい!
確かに私はババアでギガファイル便できちんとなんかできていなかったのかもしれない!
だけど!ギガファイル便が全てじゃないと思うんです!!
ギガファイル便できないやつで覚えないでください!
ギガファイル便のことは嫌いになっても私のことは嫌いにならないでください!!


ギガファイル便って言い過ぎて何が言いたいんだかよくわからなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?