見出し画像

セフレくんと横浜行った話

先日1泊2日でセフレくんと横浜に行ってきた。
1日目は中華街で食べ歩きしたり、山下公園をお散歩したりした。

中華街でいくつか食べ歩きし、ちょっとお腹いっぱいになったからどこかで腹ごなししたいね、みたいな感じになり歩いていると、
『開運水族館』
という文字が目に飛び込んできた。
横浜って水族館あったんだ?
元々行く予定ではなかったが、料金もバカ高ではなかったので、見学してみようか、ということになった。
思ったよりも色んな魚の展示がされていて、すごく楽しめた。
中でも私が愛してやまない「カージナルテトラ」ちゃんたちもいて、とってもキュンキュンした。
ほんとはネオンテトラが1番好きなんだけど、カージナルテトラの青のラインもとっても綺麗で大好きだ。


興奮してなぜか3枚も写真を撮っていた。
そしてどれも撮り方下手くそだった。

しかし、私を1番興奮させたのは実はカージナルテトラではない。

受付近くにあった、キャプテンバイソンさんのサインだ!!
(人力舎の若手コント師。シュールでセンスの良いとても面白い独特のコントをする人たち。
ツッコミの西田さんは細かすぎて伝わらないモノマネにピンで出た際、ウツボのモノマネをしていた)


これまた興奮して2枚も写真撮ってる。
生き物じゃないから動かないやつなのに。

まあとにかく開運水族館休憩するのにオススメ。
開運のメッセージみたいなのがあって、人それぞれ違うので、私はこれだった!そっちは?みたいな感じの会話で盛り上がるし、
魚の展示もちゃんとしていて楽しめるし、
たまたまかもしれないけど人少なかったので結構穴場だと思う。
中華街で歩き疲れた際はぜひ行ってみてください。

そして二日目。
私は紫陽花が見たくて、事前に調べると横浜イングリッシュガーデンで紫陽花が咲いてるらしいことが判明。
横浜駅から電車で一駅。
平沼橋駅から徒歩10分ほどで辿り着いた。

中には満開の紫陽花が!

色んな種類の紫陽花がとても綺麗に咲き誇っていた。

私が紫陽花にうっとりと見惚れていると、セフレくんが「ハエだ!ハエ!」と言って、なぜか紫陽花ではなく紫陽花に止まったハエに興奮していた。
スマホを取り出して紫陽花の撮影かと思いきや、ハエを撮っていた。

ちょっと待ってください。
うちのセフレ、ハエ撮るのうますぎやしませんか。
スマホではなくまるで一眼レフで撮ったかのようなお写真じゃありませんか。
こんな才能があったのは。

いやいや、そんな話じゃないのよ。
紫陽花を見にきたのよ。
イングリッシュガーデン来てハエ撮ってるやついないのよ。


そんなこんなありましたが、
もう来週きたら枯れ始めちゃってるだろうな、というぐらい、ほんとにちょうど満開の時期に見れて満足したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?