見出し画像

オンラインポーカーのいいところ、悪いところ

どうも。

また最近、コロナが流行ってきていますね。
人が集まるところは行きにくくなりましたね。

人と対面することが難しい状況でも
ポーカーがしたいという方にお勧めするのは、
オンラインで出来るポーカーアプリです。


有名なアプリで言うと、
「KKポーカー」や「GGポーカー」がありますね。
その他にも、
「エムホールデム」や「ポーカーチェイス」があります。

前者と後者の違いは、
遊ぶ時に入金の必要の有無ですね。
「KKポーカー」等は、
遊ぶ時に基本的に入金する必要があります。
「エムホールデム」などは、
特に入金の必要はありません。
(ガチャを回す時に必要なぐらいかな。)


僕は「KKポーカー」をメインで遊んでいます。
オンラインで世界の人と遊べるので、
家でゆっくりしている時や移動時間等にさくっと遊べます。

日本人の方もいるので、新しい交流が生まれることもあるので、
そういった点もいいところかと思います。

悪いところとしては、
相手の顔が見えないので、
ネットリテラシーが欠如している方もいます。
また、ゲーム内通貨を送ることも出来るので、
詐欺の被害にあったりすることもあります。
(僕はどちらも実際に出会ったことはありません。)

あとは、
相手がどれぐらいゲーム内通貨を持っているかわからないこともあるので、
ライブポーカーよりもアクションが激しくなることもあります。
無茶な行動をすると、すぐゲーム内通貨がなくなります。
そこは注意しないといけません。

色々書きましたが、
上記の悪いところは、
気を付ければ回避できるので、
そこまで気にする必要はないかと思います。

もし、興味ある方は周囲で遊んでいる友人に教えてもらってください。
僕に聞いてもらっても大丈夫ですよ。


では、また。

By Sana.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?