見出し画像

トラックって稼げるよね。トラック乗ろうかな。いやトラックドライバーだけはやめておけ

トラックドライバーって世間では稼いでるイメージが多いですよね。
YouTubeで見るトラックドライバーさんなどを見てると余計にそう思いますよね。

現実は全然稼げません(笑)

県内を中心に配送しているトラックドライバーさんだと、大体手取りで16万円〜25万円あたりが相場だと思います。

私の手取りも月によって23万円〜26万円になります。

YouTubeなどで40万円とか50万円稼いでると言ってる方は大体が長距離運転手です。

一週間に1日しか帰れなかったり、3日に1日しか帰れなかったりと家庭を持っている人や、子供がいる人には不向きです。

子供に全然会えなかったり、家に帰れなくてもいい人は向いていると思いますが、大抵の人はそうじゃないですよね(汗

なので、県内を中心に配送する会社に就職した場合、給料が少ない会社だと手取りで16万円ぐらいにしかなりません。

私の手取りを見て結構貰ってるじゃんと思われた方もいるかもしれませんが、給料が上がっていかない会社なので退職するまで同じ給料です(笑

大体、大手でもない限り給料は上がらないし、上がっても手取りで30万円がいいとこです。

それなら工場などで働いて給料を上げて行ったほうがいいと思います。

トラックドライバーを単純に稼げそうという理由だけでなろうと思っている方は絶対に後悔するのでやめておきましょう。

一生給料が上がらないトラックドライバーになるメリットなど1ミリもないと思います。

私はトラックを辞めて転職します。(笑
トラック乗っていた時間をやり直して転職先に行きたいと思うレベルでトラックドライバーはやめておくことをオススメします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?