見出し画像

福井市にある高級お肉料理「時ノ鐘」に行ってきました!

こんにちは!ととです♪
今回は福井市にある高級お肉料理
 【時ノ鐘】

にディナーを食べにお邪魔しました。
今回は1万円のコースを食べていきます。

それでは焦らすのもなんですしお料理の説明にいきましょう!!

まず1品目はこちら

画像1

きのこのフラン 和牛くりみの湯引きのせです。
きのこの茶碗蒸しのようなものにあんがかかっており上には和牛くりみのとっても柔らかいくりみという部位のお肉がのっております。とてもお肉が柔らかくお上品なお味ですね

2品目はこちら

画像2

和牛いちぼのグリエ スペイン産生ハム フラッシュトマトとモッツァレラのサラダです。
お肉は当然ながら柔らかくでも食べ応えがありとても美味しかったですね!お肉以外はまぁー普通のサラダです(笑)

3品目はこちら

画像3

和牛ランプ 時ノ鐘風チンジャオロースです。
ランプの部位をパプリカなどと一緒に炒めてチンジャオロース風に味付けしてあります!こちらもまた美味しいお肉で満足ですがチンジャオロースの味付けじゃなくてもよかったかなと思いました!笑

4品目はこちら

画像4

和牛とも三角 白味噌シチュー仕立てです。 
こちらのシチューはホワイトシチューの味の中にほんのり白味噌の香りとコクが味わえ、とも三角のお肉と絶妙にマッチしてとても美味しかったですね。

まだ続きますが続きは次回のブログにて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?