見出し画像

Nikon with HUSTLER Diary #6

お久しぶりです〜!
だいぶ、サボっておりました、、

今日のNikon with HUSTLER Diaryは2ついっぺんに書きたいと思います!


神奈川の夏ならではの場所へ

ひまわり畑へGO〜!

神奈川の座間市では毎年何万本ものひまわりが咲き誇ります。

会場は数箇所に別れていて、毎年とても賑わっていたのですが、近年コロナでずっと植えられていませんでした。

それが今年は55万本、咲き誇るという情報を聞きつけ、ひまわり祭りが開催されると渋滞することを考え、ひまわり祭りがはじまる前の時間に行きました!


以前は栗原会場によく行っていたのですが、栗原会場が(確か)2018年からなくなってしまったので、座間会場四ツ谷会場の2つ。

2018年に行ったのは座間会場だったので今回は四ツ谷会場に行ってみました。

ひまわり畑へ行く時の
ポイントや会場について

座間観光協会様のホームページで随時ひまわりの成長を更新しています!

なので、予め座間観光協会様のホームページを見て、満開を狙っていくのがポイントです。


それと、座間会場は大きいため、相模川の河川敷が駐車場になっている他、点々と駐車場がありますので駐車場には困りませんが、車が砂まみれになって、砂の色になってしまう程なので車を大事にしている方には砂利道ですし、大きな石も多くあり、あまりおすすめはしません、、。

公共交通機関で行くことをオススメします。
(恐らく相模線「相武台下」駅から徒歩10〜15分程だと思います。)

あと、座間会場には露店が多くあります。
お祭りを味わいたい方は是非座間会場へー!
(ひまわり祭り開催期間が一番お店が出てます)


一方で、四ツ谷会場は駐車場が少ないです。
その上ひまわりの数も座間会場ほど多くはありませんが、それだけ人もいませんし、渋滞することもないです!
個人的にはゆっくり見たいので四ツ谷会場の方がおすすめ、、。

四ツ谷会場は公共交通機関で行くと道が狭く、普段はあまり車通りがない道ですが、ひまわり畑があるため、車通りもあり危ないので、個人的には車で行くことをおすすめします、、!
(実際私は車で行って、歩いてる人がたくさんいて車のすれ違いができませんでした、、泣)


毎年会場の場所や本数が変わると思うのでまた来年は来年で座間市観光協会様のホームページを参照してください!
この話は参考程度で!笑


ひまわりの会場に到着!

駐車場は多分畑の中みたいなところ、、!笑

後ろにひまわりがあってとてもかわいいです、、!


歩いて行くと、

このようにひまわりの小道があり、中に入ることができます!

もう少し向こうに行くと、簡易的な展望デッキもあり、登ることができます。
(定員人数あるので注意して登ってください!)

登った場所から見た景色がこちら!

1面にひまわりが広がっています、、!

めちゃくちゃ綺麗、、!

(てっぺん隠れちゃってますが、、)
大山も見えて、神奈川ならではの景色!って感じで私はめちゃくちゃ好きです、、。

この下のひまわり畑にも小道があるので、被写体を置いて撮影している方もちらほら、、
(私には被写体にする人がいませんでした、、泣)

中には少し変わった形のひまわりもありました!

丸い形の花びらが特徴的なひまわりです!
一瞬本物?と疑ってしまう程綺麗なオレンジで、とても綺麗でした〜!!


初の試み、那須高原まで!

目指すは、「那須高原のロープウェイ」!

次に向かったのは那須!!!

何気遠い那須。笑

よく地図見たらちょっと行けばもう福島じゃん!?ってびっくりしました笑笑笑

高速を降りた後、山の中をくねくねと登っていくハスラーちゃん。
ターボ乗ってるんで山道もへっちゃらです!笑


しかし、、


おや、、雲行きが怪しい。笑

途中で車を止めて降りた光景がこちら。

おかしすぎる!!!!!


さっきまで晴れてた!!!!


もう何も見えません。笑

本来なら山々が広がって綺麗な景色のはず、、なのに、、笑

予定を変更。
「那須ステンドグラス美術館」へ向かうことに、、

行ってみたかった美術館

何気、この那須ステンドグラス美術館は行ってみたかった場所のひとつ。

駐車場に停めて、すぐそこにあったチャペルでは撮影可能の文字が、、!

嬉しい!!

素敵な入口で、友達とこんな所で結婚式とか挙げたらオシャレすぎん!?と話していました、、笑

中に入るとこんな感じ。

めちゃくちゃ素敵な場所です、、。

雨も降ってきちゃったので、美術館に入館料を払い、入館することに。


美術館めちゃくちゃよかった、、!!!


時間毎にそれぞれパイプオルガンの演奏会、オペラ?(明確じゃないです、、ごめんなさい)歌手のコンサートが行われるのですが、私たちは全部見尽くしました。笑

特に歌手の方が歌うコンサートは鳥肌が立つほどの声量と声の美しさで聞き入ってしまいました、、!

4曲くらい歌ってくださるので、是非聞いていただきたいですね、、!

お花畑に行きたい

那須でお花畑に1箇所だけでも行きたいなと思っていたので、那須フラワーワールドへ。

ケイトウが咲き始めてるとの情報が入ったので行ってみると、なんと雨、、!!!

残念すぎる、、

晴れてたら映えるだろうなーって言いながら友達と歩いていくと、

おおおお!すごい量のケイトウ、、!

まだ満開とまではいきませんが、、
なかなかの咲き具合〜!!最高です!

なんてのんびり撮ってたら雨がザーッと降ってきて、すぐ退散しました泣

とてもいい旅になった!

今年の夏休みは比較的色んな所に行けたなーって感じでした!

めちゃくちゃ充実してたので、また連休があればこのくらい充実させたいな〜って思いました、、!

ではまた〜!

これからもクリエイター活動頑張っていきたいと思います! もしよろしければサポートをお願いいたします🙇‍♀️ いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます!