見出し画像

本当にエメラルドグリーンだった神秘の泉 ~丸池様~

山形県の遊佐町にある
「丸池様」(まるいけさま)

ぜひ一度
Googleマップで検索してみてっ📍

透き通った青緑色の泉の写真。
これは、非常に稀な奇跡の1枚で
実際はこんなに綺麗な色になるはずないでしょ〜
と半信半疑で訪れてみたところ....


本当に青緑色の水面で
神秘的な光景がそこにありました🍃

あまりにも綺麗で感動🥹

期待以上✨というより
期待せずに行ってごめんなさい〜🙇‍♀️
そんな気分になりました。


それでも 
これが自然の現象だと信じられない私は、
誰かが 夜な夜な青い入浴剤でも入れてるんじゃ...?
と冗談を言ってみたり笑


透明度が高く綺麗な水と日光によって青緑色に見えることを知り、自然が織りなす美しい風景に改めて感動しました。


透き通る水の中で、淡水魚がのびのびと泳いでいる様子もしっかり見えました。

〜🐟スイスイ〜


ここ「丸池様」は山の麓にひっそりとある場所で、
山を登ることなく、最寄りの駐車場から5分ほど歩いてすぐ観ることができました。



新緑の中で深呼吸〜🍃



ふと見上げると
清々しい青空と新緑の輝きが眩しく
頭の上にも 丸池様 がありました✨


気軽に足を運べて
心底リフレッシュできる
山形県庄内地方の映えスポット✨
ぜひおすすめです🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?