見出し画像

6/23 宝塚記念🏇初心者が本気で分析し予想してみた!


毎週日曜日、午後3時。
TVの競馬番組でメインレースを観るようになって約1年。

この1年で馬やジョッキーの名前も
覚えてきて、だんだん面白くなってきたところです。

私は
競馬新聞を買ったこともなければ
競馬場に足を運んだこともなく、
的中したこともほとんどない超初心者🔰


昨年の日本ダービーあたりから興味を持ち始め、
ほぼ毎週、ネットでJRAさんに募金しています。笑

最初の頃は、なんとなく面白い名前の馬🏇とか
ラッキーナンバーで馬券を買って ことごとく外してきましたが、


今回は 出馬表を見て、それぞれの馬さんの特徴を
「距離」「場所」「人」の3点で分析してみました!

______🏇_____🏇_____🏇_________

2024年6月23日開催の宝塚記念は
京都で芝の2,200m。

馬さんにも得意&不得意や相性があるだろうから、
似たような状況のレースで勝ったことがある馬さんを探していきます。


馬たちのプロフィールページを観て
それぞれのレース実績から

❶2,000m程度のレースで1着や2着の実績があるか(距離)
❷京都で勝ったことがあるか(場所)
❸今回騎乗するジョッキーと勝ったことがあるか(人)

を見ていきます。

1頭1頭 特徴を分析🧐



分析結果がこちら

⬇️

🐎🐎🐎


とっさの思いつきでやってみたので、
非常にアナログ形式✏️笑

分析好きな性格なのかな?
こういう作業してる時、めちゃくちゃ楽しいです笑


さて、推し3頭が決まったところですが、馬券の買い方がまた難しい....


3連単とか3連複とか
まぁ〜いろいろありますわ。


今回は 真面目に予想をやってみた!のですが

残念ながら
当日は1日仕事で中継が観れません🥲

パドックみるの好きなのに
♪🐎〜🐎~🐎〜🐎〜


果たして
私の本気予想は的中するのでしょうか...🎯

結果が楽しみです🌼

天気が☔️のようなので そこが懸念点...

人馬ともに事故や怪我なく走れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?