見出し画像

iPad miniはいつも持ち運べる

iPad mini 5を購入してからだいぶ経ちますがほとんど毎日カバンに忍ばせています。
電車通勤で今はほぼ毎日出社しているのですが電車の中で読書をしたり、ネット調べ物をしたりと大活躍です。
当然スマホでもできることなのですが、最近のスマホが大画面化しているとはいってもiPad miniには及ばず、読み物をするときはiPad miniの方が優っていると思います。
私の電車通勤環境が恵まれている(空いている路線で座れる確率が高いのです)のも理由の一つですが、やはり読み物や動画視聴の際はiPad miniを利用しています。
iPad pro 9.7inchも持っていますが、こちらは毎日持ち運ぶのには若干向いておらず(大きさと重さが少し辛い)、また座れるとは言っても電車内では隣の人との距離も近いため手に持って肘を張ってしまうと幅を取りすぎて迷惑になってしまいます。その点iPad miniであれば肘を張らなくてもしっかり持つことができるので、やはりこのサイズ感が持ち運びに最適だと思っています。
iPad mini4から5に買い替えたことで性能面のストレスもなくなり大満足なiPadライフを過ごしています。

そろそろiPad mini 7の噂も出始めているようですが、私はまだまだこのiPad mini 5で十分だと思います。

ちなみに最近ペンはほとんど使用できていません。
今年は仕事が忙しすぎて通勤時間帯以外でじっくりゆっくり使用する時間が取れないのが理由です。早く落ち着いてゆっくり時間が取れるといいなあ。
(その場合は大きい画面のiPadの方がいいかも。。。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?