見出し画像

使用しているスマホのこと

前回はApple製品がすきで、macbook、iPad(2つ)を使用していることを書きましたが、ではスマホもiPhoneかというとそうではなくAndroidスマホを使用しています。

現在使用しているのはGalaxy Note 8というSamsung製のスマホです。
調べてみると2017年製のようなのでもう6年も前の製品です。
こちらも3年くらいまえにヤフオクかフリマアプリでdocomo版のものを購入しました。ハイエンドモデルの部類だと思うので新品はとても買えないですが、以前お話ししたザウルス、CLIEの流れで「ペン」でさっとメモが取れる端末にとても魅力を感じていて、Galaxy Noteシリーズをずっと使っています。
現在はどのスマホも縦長で、このGalaxy Note 8もそうなのですが、初代のGalaxy Noteはちょっと違っていて、1280×800ドットの3:2くらいの比率の画面でした。これが手帳をイメージさせられて最初見たときに一目惚れしました。

それからスマホは主にGalaxy Noteを使っています。ペンが使えるというところに魅力を感じて使い続けているわけですが、実際にペンを使用する機会はそう多いわけではないのは秘密です。

iPhoneでAppleペンシルが使えたら魅力的にも思いますが、Galaxy Noteのいいところは本体にペンが収納できて常に一緒に持ち運べる点と、ペン自体に電池や充電の必要がないため充電し忘れていて使いたいときに使えない!といったことがない点がとても優れていると思っています。

元がハイエンドモデルなだけに今でもサクサク・きびきびと動いてくれています。カメラ性能は最新機種やiPhoneには到底かないませんが、そこにはこだわりがないので、バッテリー寿命に問題がないうちは使い続けると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?