見出し画像

これからの時代に

はじめまして。東京・高田馬場の裏路地で、ケーク・サレの店を夫婦でひっそり営業しています。2013年11月にopenしたので、7年目になりました。拙い文章ですが、日々感じたことやおすすめのものを紹介していきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

今、世界で新型コロナウイルスが流行しています。日本中に自粛要請が出され、先の見えない不安に押しつぶされそうな毎日です。我が家は小さい飲食店なので、もろに影響を受けています。感染拡大防止のために自分たちが何ができるかを考えながら工夫して営業していましたが、どうしても不安が付きまとうし売り上げは落ちる。休校措置で子ども(小学生2人)は家にいるけどだらだら毎日が過ぎてしまっている。ここで一度しっかり仕切りなおさなくてはいけないと感じました。

4/25~5/6は東京都はSTAY HOME週間です。その趣旨に賛同し、当店も思い切って休業することにしました。この間に、これからお客様や地域の皆様に喜んでいただける店づくりについて、改めて見直してみようと思っています。

新型コロナウイルスが終息した後(もしかしたら共存していかなくてはいけなくなるかも)、今までと同じにはいかなくなるでしょう。これからの時代にマッチした方法で経営していかなくてはいけない。もともとめんどくさがり屋で新しいことを始めるのは苦手なのですが、とうとう重い腰をあげなくてはいけなくなったようです。

無理せず、ゆる~く書いていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


お読みくださりありがとうございます。もし宜しければサポートいただければ嬉しいです。サポートいただいたお金は、店のバリアフリー計画に大切に使わせていただきますm(__)m