見出し画像

我が家には3匹のクモがいる。

去年8月に新しい下宿に引っ越しました。

まだまだ家の中は綺麗ですが、ちょくちょくクモが壁やら机の上を歩いているのを見かけます。

いったいどこから入ってきたのか・・・

筆箱の上を移動する我が家のクモです。

画像1

画像2

クモのことを気にしてみると、部屋の中に何匹かいる気配が・・・!

探してみると、3匹いました。


1匹目

よく僕の机の上にいるのを見かけます。

調べたところ、シラヒゲハエトリというハエトリグモらしいです。

画像3

画像6

2匹目

種類不明のハエトリグモ2匹目。

調べた感じアンダソンハエトリに似てます。

こいつは最近見ないので、どこかに行ったのかもしれないです。

画像4

3匹目

ベットの横の壁付近にたまにいます。

なんか脚が細いです。

アシダカグモの赤ちゃんらしいです。

画像5

彼らは家の中のハエやらゴキブリやらを求めて家に入ってきてるみたいです。

我が家の守り神として一緒に暮らしていきます。

最近ちょっと見かけないな…

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?