見出し画像

地味であることの悩み

私には悩みがある。
それは地味であることだ。

私は地味な私が嫌いだ。

私は地味だと中学の時にクラスメイトに
バカにされていた。

行動しなければ何も変わらないことは
自分自身がいちばんわかっている。

地味でなくなるために

Instagramを始めて、
クラスメイトと繋がってみた。

休日にメイクをするようになった。
カラコンもドンキで買った。

目立つような
ぬいぐるみの筆箱を使うようになってみた。

セルフカットをやめて、
有名な表参道の美容院に行ってみた。

流行りのシーインとか、GRLでも
服を買ってみた。

毎朝ロムアンドのリップだって
つけている。

自分から話しかけて
友達を笑わせられるように
笑顔を作って頑張った。

繁華街に、友達と行ったり、
プリクラを友達と撮ったり、
スイパラに友達を誘ったりもした。

だけど心が満たされない。

考えすぎてしまうのだろうか。
見た目と外交関係に、力を入れて頑張った。

でも、満たされない。
こんなので満足出来ない。

私は性格がずっと前から変わっていないようだ

今流行りのmbti。

私はintpだ。

あの明るい子はenfpなのに、entpなのに、
そんなことばっかりに囚われてしまう。

どんなに頑張っても
性格は簡単に変えられないし

あのころの傷も手の傷も
どうやら消えにくいらしい。

なんなら今だって足に傷は増えている。

私にはなにか足りていないんだと思う。

生まれた時から。

気づいたら虐げられていることが多かった。

ふわふわしているからか?
気が弱そうだからか、そんなことは分からない

私が普通になるために
努力しているつもりでも、
努力なんてしてない。
元からこうだったなんて風な女の子。
あんな子には絶対勝てない。

私もいつかは
enfpの可愛くて、愛嬌があって、
存在感があって、
みんなから虐げられないような
そんな可愛い女の子になりたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?