見出し画像

サンちゃんのネバーギブアップ人生を生き抜くコツ【2】『感謝心を言葉で伝える‼️』 

皆さん。  こんばんは。  

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでーす🐶  

本日のお題は。

サンちゃんのネバーギブアップ人生を生き抜くコツ【2】『感謝心を言葉で伝える事‼️』 

です。

早速ですが、皆さんに質問です。

『毎日、少しでも、楽しく生きる為に、何か、工夫されてる事がありますか❓』

サンちゃんは、いくつかあります。

これは。

サンちゃんが、バブルが弾けて、天国から地獄へ急降下、地獄から這い上がる道のりで、必然的に
身についていった、『自分を守る為の大事な大事なスキル』です。

これから、少しずつ、お披露目していきたいと思います。

ネバーギブアップ人生
     を生き抜くコツ【1】

『感謝心を言葉で伝える‼️』

です。

バブル全盛期のサンちゃんは、
自分の思い通りにならないと
すぐに瞬間沸騰で怒り出す
本当に、クソ生意気な輩でした。

周りに対して、不平不満をぶつけるのは当たり前。

悪いのは、全て、人のせい。

お金に物をいわせる最低な人間
でした。

そして、バブルが崩壊して、全てを失い、次から次へと想定外の事が
起こり、どんどん、追い込まれて
いきました。

当初は、『何で、自分だけがこんな目に遭わないとならないんだ‼️』
と、自暴自棄になりました。

しかしながら、目の前に積まれた難問題を自分一人で解決せねばなりません。

特に、借金返済の難問は、待ったなしです。

そんな時、以前のブログでも、ご紹介しました、1500億円の債務を任意整理し、見事に再起した尊敬する先輩経営者とお話する機会がありました。

『お前も、今、本当に大変だと思う。でも良いか。絶対に、自分で、命を断つ事だけは止めろ‼️
人生、生きてりゃ何となる。
この俺がその証拠だ‼️』

その先輩経営者の言霊を胸に秘めて

『これから大変な事ばかりだろうけど、命まではとられまい‼️』

一から再出発するぞと、腹に決めたサンちゃん。

『人生、死ぬ事以外は、かすり傷。生きてるだけで、丸もうけ。人生、生きてりゃ何とかなるさ!!‼️🌅』

この言霊が、地獄から這い上がる
道のりで、何度もくじけそうになったサンちゃんを、何度も何度も
救ってくれました。

そして、逆境を乗り越える度に
自分は生かされている事に感謝
しなければと痛感する様になりました。

なおかつ。

不平不満をいう事が、極端に少なくなっていきました。

そして、自然と

『感謝心で毎日生きる‼️』

事が身体に染み付いていきました。

そして、今、励行している事は

『感謝心を言葉で伝える‼️』

です。

具体的には。

サンちゃんは、夜勤の掛け持ちをしていますが、必ず、励行している
事があります。

それは。

退勤する時に

『本日も、有難うございました。
また、宜しくお願い致します‼️』

❶コロナ禍で大変だった時に、今
仕事をさせてもらえる事に感謝

❷1700〜1000 まで、無事に
夜勤を完了できた事への感謝

❸ご利用者様が、誰一人、特変なく過ごして頂いた事への感謝

❹夜勤を無事に全うできた自分自身への感謝

この全ての思いを込めて大きな声で

『本日も、有難うございました。
また、宜しくお願い致します‼️』

と感謝心を伝えます。

そうすると、業務を引き継いでくれた日勤スタッフが

『お疲れ様でした‼️』

と必ず、返答してくれます。

この退勤時の朝のやり取りで、
疲れが吹っ飛ぶんです。

こうやって、書くと、当たり前の
事の様ですが、毎回、必ず
励行します。

これが、気持ちよく仕事をする
コツですよね。

そして、

ネバーギブアップ人生
     を生き抜くコツ

につながります。

いかがですか。

皆さんにも、楽しく人生を生きるコツがあるかと。

良かったら教えてくださいね。

本日は、ここまでになります。

次回は。

60兆個の細胞が踊りだす&癒されるmusic【3】『 HAVASI — The Force』🌈

になります。

皆さん。

今日も一日 ご苦労様でした。

ネバーギブアップ人生を生き抜く サンちゃんでした🌅

#サンちゃん
#ネバーギブアップ
#ネバーギブアップ魂
#ネバーギブアップ人生
#ネバーギブアップ人生を生き抜く
#ネバーギブアップ人生を生き抜くコツ
#感謝心
#感謝心で生きる
#感謝心を言葉で伝える
#地獄から這い上がる
#人生 、死ぬ事以外は、かすり傷。生きてるだけで、丸もうけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?