神ゲーム 「ウマ娘」

サイゲームスが展開するクロスメディアコンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」(以下、「ウマ娘」)が2021年2月24日より配信されました。リリースからだいぶ時間が経っている今でも毎日のようにプレイしています。

以前、バイト先の友人にウマ娘を紹介したところ、ドハマりしたらしく、今では私よりもランクが上に…。先日シフトがかぶった時に、「ウマ娘を俺に教えてくれてありがとう。めっちゃ面白い。競馬に興味も出てきた。今度教えて!」と言われました…!!!

まさか競馬にまで興味を持ってくれるとは思っていなかったので大盛り上がりで競馬の話をしました(笑)

彼のように、ウマ娘を通して名馬が多くの人に知られ、そこから競馬に興味を持ち、競馬の魅力に気づいてくれるって素晴らしいなぁと思いました。そういう私もウマ娘のアニメを見て競馬をより好きになりました。やっぱりアニメとかゲームとか、かわいい女の子キャラとかの方が競馬に親しみやすいですよね。ウマ娘は史実に割と忠実だし。

競馬に興味を持ってもらう。それには色々な方法があるということを学びました。どんどん輪が広がりそれが引退馬支援にも繋がっていければいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?