ホースセラピーを知った話と馬が好きって話

恥ずかしながら、ホースセラピーを最近知りました。ホースセラピーには身体と心の両方に癒しの効果があり、身体が不自由な方、心の病を抱えている方にも効果があるらしいです。確かにただ馬と触れ合ったり、乗馬をしたりするだけで人の心は癒されそうですよね。

思い返すと、Instagram・YouTube・Tik Tok、良く利用するSNSのおすすめには馬ばかり…。今まではコスメや服しか出てこなかったのに。以前乗馬をした時も幸福感で満たされていました。写真や動画を通してですら、無意識のうちにホースセラピーされてた(使い方絶対違う)のですね。(笑)大きくて力強くもあり、優しさや柔らかさもあるところに癒されているのかもしれません。

最近どんどん馬が好きになっています。愛が止まらない!!結婚式の入場曲はファンファーレがいいなとか、ウェディング写真は馬と撮りたいなとか、新婚旅行は牧場巡りがいいなとか、働いてお金貯めて一口馬主になりたいなとか、ゆくゆくは馬を飼いたいなとか、、、考えているだけで楽しいです(笑)

彼氏(以降オルくんと呼ばせて頂きます)がJRA競馬グッズのぬいぐるみを買ってくれたんです。大好きなウインブライト君、ラッキーライラックちゃん!今までもらった中で1番嬉しかったプレゼントかもしれない…(笑)ちょんと座る姿がなんとも愛おしい。競馬歴が長いオルくんにさえ「馬への愛は俺よりあるね(笑)」と言われます。

将来は馬に関わる仕事がしてみたいな~なんて思う毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?