見出し画像

酒と泪と男とフィリピンの女 リターン3

ピナたんの為にお祈りしようと思って

豊川稲荷のお賽銭箱の前に戻って、立ってみると

お賽銭箱の向こう側に

ほんの2時間位前にいた、御祈祷所が見えます

こっちから見ると別世界みたいだな、

何て思いながら、お賽銭を財布から出して

えい

と賽銭箱に入れました

槇原敬之は昔

もう恋なんてしないなんて言わないよ

って歌ってたけど

僕はきっと、もう恋なんてしない

誰かを探す気も起きない

だから、誰かの為に何かをお祈りするのはきっと

最後だと思ってお祈りしました。

ピナたんが日本で無事に暮らして行けますように

少しでも幸せでいられますように

神様、僕が人の為に何かをお祈りするのは最後です

どうか、お願いします。

ってお祈りしました。

お祈りが終わったら、僕のやれる事はやったし

お互いに納得して別れたんだ

もうピナたんの事はいい思い出にしよう

これからは、お金も時間も自分の為に使って

人生を丁寧に生きよう、って思う事が出来ました

それと肩の荷が降りたと言うか

心が洗われた気もして、清々しい気持ちで

家路に着く事が出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?