見出し画像

4組目に登場した「ビッケブランカ」は人気曲から春曲まで全部のせのユニークな世界観で魅了

3/27(日)に、サムライソニックvol.2が東京ドームシティホールで開催されました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策を万全にした上で有観客で行われています。
加藤ミリヤさんに続いて登場した4組目のアーティストは大注目のシンガーソングライターの「ビッケブランカ」です。

登場するなり会場を見渡してそっと手を振りながら歌い始めたのが1曲目の「ファビュラス」。ハイトーンが心地よく爽やかな曲です。続いて人気曲「Shekebon!」では会場全体で飛び跳ねながら大盛り上がり。軽快なメロディーで心はずむ「Slave of Love」はピアノの演奏とともに披露してくれました。
最新シングル「アイライキュー」はライブでは初披露の場となりました。初披露だからとリハーサルさながらに出だしの音のチェックをするというおもしろい場面も。そこから時を巻き戻してMCからやり直して新曲を演奏してくれました。「準備はいいですか?」の掛け声の後に大人気曲「Ca Va?」で会場全体が揺れるくらいにヒートアップ!そこから続けて「Winter Beat」、「ウララ」と春らしい軽快なメロディーの2曲で締めくくりました。

去年の大晦日以来の生ライブで興奮していると話していたビッケブランカ。飛び跳ねたり、ピアノを演奏していたと思ったら歌い始めたり、会場に優しく手を振っていたと思ったら、急にジャンプしたりとユニークな動きでライブができる喜びを表現してくれました。

メジャーデビュー5周年記念「BEST ALBUM SUPERVILLAIN」が3/23に発売されたばかりのビッケブランカ。夏からツアーが始まるなど活動をより精力的に行うので、もっと詳しく知りたい方は、公式サイト公式Twitter公式Instagram公式YouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?