見出し画像

【第二弾出演アーティスト発表】タイアップに起用されて大注目の「ビッケブランカ」が登場!

3/27(日)のサムライソニックvol.2の開催まで約1ヶ月。「SEX MACHINEGUNS」に続いてまたまた出演アーティストが決定しました!
ドラマやCMに起用されて人気急上昇中のシンガーソングライター「ビッケブランカ」が登場します。

ビッケブランカは2016年10月に「Slave of Love」でメジャーデビュー。
2018年「まっしろ」がドラマ挿入歌として大きな話題を呼び、翌年2019年には「Spotify」のテレビCM曲に「Ca Va?」が起用されました。ライブやフェスでも盛り上がる楽曲として人気を博します。

Spotify月間リスナー数は170万人を突破し、ストリーミングサービスにて全楽曲総再生回数は3.5億回を超えます。
音楽業界を驀進する存在として、楽曲提供、ラジオDJ、広告モデル、eSportsストリーマーなど様々な分野に活躍の場を広げています。

5周年イヤーを迎え、2022年3月23日に「BEST ALBUM SUPERVILLAIN」を発売するなど精力的に活動中。
サムライソニックは3/27なので、最新アルバムの曲が聞けるかも知れませんね!

ここで、注目曲をいくつか紹介します。
「Ca Va?」

ピアノだけのスローテンポでフランス語の歌詞を歌い上げる冒頭から一気にポップな曲調に。独特なミクスチャーポップの世界観にどっぷり浸りましょう。

「北斗七星」

切ないバラードが心に響きます。NHKドラマ10「群青領域」の主題歌として話題になりました。最新アルバム「BEST ALBUM SUPERVILLAIN」にも入っています。

「ウララ」

最新アルバムは投票によって収録曲が決定しましたが、投票1位だったのがこの曲。春らしく軽快で爽やかなメロディーはライブでも盛り上がるはず!

「ビッケブランカ」について詳しく知りたい方は公式サイト公式Twitter公式Instagram公式YouTubeチャンネルをチェックしてみてください。

さて今回は、3月27日に開催するサムライソニックの第二弾出演アーティストについて紹介させていただきました。
今後も出演アーティストやグッズなどサムライソニックの最新情報をお届けしていきます。
より早く最新情報をチェックしたいという方は公式サイト公式Twitter公式InstagramLINE公式アカウントをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?