見出し画像

トップバッターは「VOI SQUARE CAT」!熱い想いをステージにぶつけて会場全体がヒートアップ!

11/28(日)に、サムライソニックの初陣が立川ステージガーデンで開催されました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策を万全にした上で有観客とオンライン配信で行われています。
サムライソニックのオープニング映像後に登場した1組目のアーティストは「VOI SQUARE CAT(ボイスクエアキャット)」です。

画像1

軽快なメロディーの「Re Start」で幕開けし、リズミカルなアップテンポでノリやすい人気曲「絶対宣言」へと続きます。
MCではサムライソニックのオープニング映像についてコメントいただくような場面もありましたね。
次に披露してくれたのは「有名人になりたくて」。口ずさみやすいメロディーに合わせてオーディエンスはスティックバルーンを横に振ったり、手拍子をしたりと一体感が生まれました。
「共に」というミディアムテンポ曲は歌詞が自然に入ってくるので聴き入ってしまいます。オーディエンスも自然と曲に合わせていて、会場全体があたたかな空気に包まれました。

途中のMCでは、ライブができる喜びを強く語っていました。バンドをやるきっかけは昔バンドを見た時に「かっこいい!」と感じたことで、その時に「自分もバンドをやろう!」と決めたそうです。その時の憧れの気持ちやバンドがかっこいいと思った気持ちは今でも変わっていないので、もっとバンドのかっこよさをライブで伝えていくと決意表明をしていました。

最後は「さよなら」という曲で爽やかな締めくくりに。音楽やバンドに対する熱い想いとともに全6曲を披露してくれた「VOI SQUARE CAT」。2022年3月28日には渋谷CLUB QUATTROでワンマンライブが決定しています。今から楽しみですね!

「VOI SQUARE CAT」についてもっと知りたい方は公式サイト公式TwitterYouTubeチャンネルをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?