見出し画像

大トリに登場したのは「BACK-ON」!上げる、聴かせるのオンパレードで最高潮のフィナーレに!

11/28(日)、サムライソニックの初陣を立川ステージガーデンで開催しました。新型コロナウイルス感染拡大防止対策を万全にした上で有観客とオンライン配信で行われています。
ラストに登場したアーティストはアニメの主題歌などで話題の「BACK-ON(バックオン)」です。

画像1

ラップとポップのツインボーカルがキャッチーなメロディーにのって心に残ります。ガンダムなどアニメの主題歌に起用される曲も多いことで人気が急上昇です。

今回は、ミディアムテンポでミステリアスな始まりから壮大なサビへ繋がる「Chain2020」を1曲目に披露。3曲目の「Connectas」では、歓声が出せない状況を配慮して「心の中で叫べ!」と声を上げていたので、オーディエンスは心の声をスティックバルーンや拍手に託して盛り上げていました。

続く「BLAZE LINE」はアップテンポでノリノリな曲なので、どんどんボルテージが上がっていきます。続いては、最新アルバムから「Down」を演奏してくれました。アップテンポな曲で盛り上がったところに、有観客でライブができることへの感謝を込めて、歌詞が染み渡るミディアムテンポの「flower」で聴かせてくれます。

次にミステリアスなメロディーから始まる「Misty rain」。途中の「ラララ…」の部分はオーディエンスが心の中で一緒に大合唱をしていたことでしょう。最後に演奏してくれた「SKY WALKER」は希望に満ちあふれた曲で、感動の締めくくりとなりました。

バラエティに富んだ全8曲で魅了してくれた「BACK-ON」。11/10に最新アルバム「Still B/O」がリリースされました。新曲のリリースもライブも精力的に行っているので、詳しくは公式サイト公式Twitter公式YouTubeチャンネルをチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?