【毎週】道・座・志(2019/11/25–12/1)

毎週のちょっとしたDO THE SAMURAI社内の動きを3つ報告する、【毎週】道・座・志。(とりあえず始めてみました!)

一、政令指定都市との連携

とある政令指定都市のスタートアップとの協業プログラムに応募して書類審査は通っていたのですが、
プレゼン審査も受けてきました!
(めちゃ準備がんばった)

その結果、なんと審査通過しました。
正式に採択され、その自治体からホトカミの支援を受けられるとともに、市営地下鉄を活用した新しい寺社巡りを企画させて頂く予定です。
(どうなるかは未だ分かりません。)

また、正式発表になったら報告させて頂きます。
お楽しみに!

二、鉄道会社さんへのプレゼン

これもまたあるプログラムの審査に通ったことがきっかけで、鉄道会社さんへのプレゼンの機会を得ました。(週明けには結果の返信くるはず)
そこでも、新しい寺社巡りの企画を通じて、沿線を盛り上げる案、創業者にちなんだ神社の創立、その他色々、提案させて頂きました。
うまくいくといいなぁ。

三、古代の祈りが生きる高千穂へ

お世話になっている起業家支援のNPOさんのアテンドで、急遽、宮崎県が高千穂へ一泊二日で行って参りました。

いやー、高千穂はやばかったですね。
古代が今も暮らしに生きていました。
(語り出すと本が書けそうなので、やめておきます)

そして、町役場でも神社をめぐる観光やインバウンドなどについて、意見交換をさせて頂きました。

画像1

こちらも、何かホトカミで協力できたら良いなあと思っています。

というわけで、一、二、三ともに、
自治体や鉄道会社さんへの営業が多い1週間でした。
ホトカミを通じて、個別の神社寺院さん(点)を応援することはこの3年をかけて、ユーザーの皆さんのお陰で実現できるようになりました。
次の3年では、自治体さんや鉄道会社さんと協力して、地域ごと(面)で応援できるように頑張ります!

その他にも、ホトカミをご活用の職人技の御朱印で有名な別小江神社(愛知)さんがオフィスにお越し下さったりと、社外の方とのコミュニケーションが多い1週間でした。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

■100年後にも神社お寺を残す「ホトカミ応援隊」になりませんか? →https://hotokami.jp/articles/210/ ■お坊さん神主さんのユーザーを大募集! →https://hotokami.jp/main/shrinetemple/

ご武運を!
2
月間230万PVの神社お寺メディア「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表⛩日本文化を愛しすぎて起業/東京大学卒(理IIから文学部)☸️日本初EXIT無しで1億円資金調達/ Forbes日本の担い手99選/ホトカミ開発の裏側に興味がある方フォローして下さい⛩
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。