見出し画像

ホトカミの4.5万人向けのメルマガは、東京ドームでライブするつもりで書く

ホトカミでは、毎月一般のユーザーさんと、
公式アカウントを活用する神主さんお坊さん向けにメールマガジンを配信しています。

2021年7月17日現在、
一般ユーザーさんは4.5万人、
公式アカウントは800人です。

一般のユーザーさんに向けた内容は、
4.5万人が集まる東京ドームでライブをするイメージで、4.5万人の前で音読しても恥ずかしくない、役に立つ内容であるべきだと思っています。

同様に、公式アカウント向けの内容は、
目の前に、全国800人の宮司さんや住職さんを前で話す内容まったとしても、お役に立てる内容であるべきだと思って執筆しています。

インターネットでは相手の顔は見えません。
しかし、画面の先にいる人たちの暮らしや人生に心を傾けて、言葉や内容を届けていきたいです。

というわけで、昨日は一般ユーザーさん向けに、
今日は公式アカウント向けのメルマガを配信しました。

↓アンケートの回答お待ちしています↓

↓【神職僧侶様向け】御朱印についての勉強会を開催↓
画面オフ、耳のみの参加も可能です。
ホトカミに登録していなくても参加できます。

御朱印を文化として成熟させていくために我々が大切だと考えていることを、
データや事例をもとにお伝えするオンライン勉強会を開催します。
神社寺院関係者であれば、どなたでも完全無料で参加可能です。

【こんな方にオススメ】
・御朱印を始めようか迷っている
・どんな御朱印が人気か知りたい
・御朱印を単なるブームではなく、文化として続けていきたい

【日時】
8/5(木)19:00~20:00
※希望者のみ20:00から、なんでも相談会(時間無制限で相談に乗ります)

【方法】
ビデオ通話ZOOM( https://zoom.us/ )を利用します。

【定員】
20名(定員に達し次第締め切り)

【料金】
無料

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
吉田 亮@ホトカミ運営代表が神社お寺の明るい話題をお届け!

■身近に神主さんお坊さんいらっしゃったら、 「ホトカミに公式情報を掲載しませんか?」とご紹介頂けたら幸いです。無料です。 https://hotokami.jp/main/shrinetemple/ ■もちろん一般の参拝者さんも歓迎! https://hotokami.jp/

忘己利他、ありがとうございます!
神社寺院を応援する株式会社DO THE SAMURAI代表取締役/東京大学卒(理2→文学部)/「100年後にも神社寺院を残す」ために日本最大の神社寺院サイト「ホトカミ」を運営/Forbesが選ぶ日本の担い手選出/共感出資で約1億円調達/つんく♂さん尊敬