見出し画像

2020.1.21 乃木坂46 山下美月1st写真集『忘れられない人』お渡し会 @HMV&BOOKS SHIBUYA

↓2ヶ月前

↑その後、結局全部買いました。

お渡し会まで1週間をきり、山下美月さんとの会話のシミュレーションが欠かせない私。

電影少女2019での山下美月さんの神尾マイに狂わされた男の一人でもあるし、ちゃんと金を払うオタクだよということをアピールするため(別に電影少女のDVD買っても山下さんに金が行くこともそんなにないだろうけど)に「電影少女のDVD買ったよ」という話を盛り込もうとするも…

事前にシミュレーションをしていたものの、すごい人の回転の速さだったので直前で話す内容の変更を余儀なくされました。

何やかんやであっという間に自分の番に。列が前に進むたびに徐々に山下美月さんの鼻にかかった声が鮮明に聴こえてきて気持ちが昂りました。

そしていよいよ「あなたの番です」

乃木坂46のメンバーを信仰の対象と考えている私は、やま(伊藤理々杏ちゃんと私は山下美月さんのことを親しみを込めて「やま」と呼んでいる)のようなアイドル然としたメンバーの握手会等のイベントはさほど興味はなくどちらかというとそっちに参加している方々とは違う宗派と思っていたのですが、瞬時にクレバーな切り返しをしてくれたり、やってくる無数のファン一人一人を喜ばせようとする精神等々…「次世代エース」と呼ばれるに相応しい現代アイドル界の覇王の凄さ・ホスピタリティを体感し、あまりの衝撃でしばらく呆然としてしまいました。

振り返る余裕も出てきた頃には、完全に↑の動画に出てくる男達のようになっていました。

あくまで自分のメモ的な感じですので唐突ですがここらで終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?