見出し画像

SAMURAI FARM設備構想

こんばんは、お世話になっております。
SAMURAI FARMでございます。

昨日丸一日新しい屋内の水槽台が完成したので、水槽の移動などを行なって丸一日終わってしまいました。なかなかの重労働だったので、今日は一日お休みです。

でも結局noteを書いています笑
休んでいたも次の水槽台を置いた時の構想が頭の中を行ったり来たりしてしまいます。おそらく今回とほぼ同じサイズの水槽台がもう一つという形になりそうです。それとオーバーフローフィルターを備えた120cm水槽です。

150cm以上にしたかったのですが、そこまで幅が足りなそうなので高さを増やすかあるいは奥行きを増やすかで対応する形が良いかと思っています。とにかくお客様が入ってきて一番初めに見るSAMURAI FARMのメイン水槽になります。

とにかく屋内も屋外もスペースが全く足りていないので、これからさらにレベルアップしていくSAMURAI FARMでございます。

今回の新しくなった水槽台のおかげでメンテナンスは格段にしやすくなりました。

これから地下水の運用が始まるので屋内にも一つ連動した水道が欲しいですね。二系統で、地下水と、普通の水道で給湯器連動してたら最高ですね。まあ給湯器必要ならキッチンか風呂場から引いてくればいいのですが。

来年の春くらいまでには完成しているのではいかと思いますが、今も漂う良い木の香りと、一面上から下まで水槽という光景を眺めているとなんとも幸せな気持ちになります。

また素敵なお客様との交流も始まっており、いろいろなお客様のご家庭の金魚のお話も聞く機会が増えてきました。これもまた私の金魚人生に花を添えてくれております。

明日いっぱいでスペシャルサマークーポンのご利用終わってしまいますので、ご検討されている方はお早めにご注文ください。商品の見直しや撮影し直しで価格が上がる金魚もいるかもしれません。


クーポン対象のタイガーローズテール
桜ローズテールもクーポン対象

ぜひオンラインストアチェックしてみてください。

明日からまたしっかり仕事をするため本日は早く休むつもりです。明日は発送に撮影です。

台風近づいてきております。どうぞお気をつけくださいませ。

SAMURAI FARM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?