サムライ茶人、テレビ出演のお知らせ(2022/4/2)

 サムライ茶人、テレビに出ます!

 4月2日(土曜日)午後6時30分から7時まで、関西テレビ放送「フットマップ」宇治編ということで、FUJIWARAさんとフットボールアワーさんが宇治の街を巡ります。サムライ茶人とどこで出会うのか注目です!関西ローカルの番組ですが、TVerで見れるので関西在住の方以外でもご覧いただけます。

 最近、徐々にサムライ茶人がテレビに出る機会が出てきました。嬉しいです。今はどちらかと言うと自分を前に押し出していくことばかりですが、これからはおすすめのお茶など他の方のお茶も紹介できるようになっていきたいですね。「お茶と言えばサムライ茶人」と言ってもらえるように勉強もしないと。

 撮影中に印象に残ったのは出演者の皆さんの動き。今まで私のイメージでは芸人は常に前に出る、カメラがあれば必ず映る、チャンスがあればとにかく行く!みたいなものなのかなと思っていましたが、そうじゃない。自分が活きるところだけパッと出て、後は周りを見ながらどう動くかを見極める。それぞれの思惑があり、さながらチェスの駆け引きのよう。お互い手の内がわかっている者同士なら阿吽の呼吸で撮影が進む。それがいわゆる「お約束」みたいなものに繋がっていくんだろうなと感じました。やっぱりテレビで見る人は凄い。

 番組のホームページはこちら。
https://www.ktv.jp/footmap/

 いつもテレビで見る人たちが目の前にいる不思議な時間を過ごしました。雰囲気に圧倒されて何もできなかった私は一体どう映っているんでしょうか、ドキドキしますね。

 またテレビに出れるように精進します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?