見出し画像

ネットでFX/仮想通貨FXのやり方を検索するときの注意点

利益を出している人に教えてもらう以外にはない。

ただ難しいのはどうやって「自分が見つけた方」が本当に利益を出しているかを知り得るかです。

一番の理想は、「長く親しくしている友人がFX/仮想通貨FXで生計を立てていて、その方からやり方を教わる。」なんですが、なかなかそういうことはありません。

信用するに値するとは、以下の二つの条件を除いてありません。

1:事前に予想を建てた上、長期間予想を当て続けている。
2:ライブで取引している様子をYouTubeなどを使ってほぼ24時間放送している。

これらの条件のポイントは、嘘がつけないというところです。

嘘のを見分けるポイント

「儲かってるよ!」言わんばかりの画像に騙されてほいほいついていく人はそんなにはいないでしょう。ただ彼らはあの手この手を使ってあなたを罠にかけようとしてきます。

結果だけ見せて、事前に予想を全く立ててないのに、有料コンテンツを売りつけようとしてくる人には注意が必要です。

詐欺師の気持ちになって考えると簡単にわかります。

「もっとを人を集めたいなぁ~もっと有料コンテンツを売りたい。ブログかかなきゃなぁ、動画も作らないと。。書くネタ、動画ネタ何かいいのないかなぁ」

こういう人達はネタ探しに時間をかけています。そうなると私から見てとても不自然に思えるのが、事前に予想を立てたり、ライブで自分を取引をネタとして使わないところなんです。

「自分の手法を簡単に人に教えるはずがないだろ。」

おそらくほとんどの方が、そう思われるはずですが、利益を上げている人からすると、

「そんなもん、一回や二回、見せたところで、真似できるわけねーだろ?イチローのバッティング見ただけで、イチローみたいに打てるようになれるのかよ?」

トレードする(取引)とは、勝てるポイント探しでなく、総合的な技術なので、大事な勝てるポイントが漏れてしまうことを恐れて見せたくないなって思っている勝ちトレーダーなんていないでしょう。

話を詐欺師の思考に戻しますが、もし、詐欺師が詐欺師でなく、本当に利益を出している人が、一念発起して投資教育ビジネスを始めようとブログや動画をアップしているなら、自分の「事前の予想」や「リアルトレード」をネタに使うのは当然です。

詐欺師だって自分の予想がたまたま当たるのを狙って、予想を事前に立てたり、リアルトレードをYouTubeで流したりすればよいのですが、絶対にできません。なぜなら、失敗した時に信用を失うからです。

完全に無料のコンテンツだけで、利益がだせるようになるか?

結論から言うと、なれます!

が、どれを見て勉強すればよいのか、ここが大問題です。「この人を見ればいいよ。」といわれても、それをいった人が利益を出している人でなければ、やすやすと信用はできません。なぜなら、間違ったものを何年も勉強していしまうということになりかねないからです。

そうなると、上記した条件の人を探し出して、その方から習うというのが、最も効率的だと思います。

私、YOUTUBEチャンネルを少し前に開設してトレード(FX取引)のライブ配信ををやっております。

始めたばかりで、アイコンも変更したんですが、まだ反映されていないような状況です。

初心者の方が見られても、おそらく、「なんのこっちゃ?」となるだけだと思いますが、そのうち、チャンネルの見方についての解説も行っていきます。

ご精読ありがとうございました。

#FX手法 #仮想通貨手法 #FXやり方 #仮想通貨やり方 #FX #仮想通貨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?