見出し画像

相場の見方、基本。(初心者向け)「YouTubeライブ放送でやってる私のトレードの基本であり奥義」

私のTwitterから来た方は、一度Twitterで少し公開したものを見ているかもしれませんが、更に続きを書いたので読んで見て下さい。

画像18

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

雑談

要するに私がやっているのは、「押し目買い/戻り売り」です。ただその根本に、相場は、「波」という感覚が叩き込まれています。

インジケーターや線、ロウソク足も含め、これら全ては、相場の「波」を見るために作られた筈なのですが、いつの間にか、値動きがチャート上で副次的なものになり、副次的なものをチャートの中で主役にしていまっている人が多いのではと感じています。

トレードは、インジや線を使ってこれがこうなったらという機械的な作業でなく、波の動きをよく見て、波に乗っていく、例えば、”回っている大縄跳びに飛び込んで、足に当たらないように、タイミングよくジャンプする。”こういうものだと私は考えます。

“縄を回す人の腕の角度から〇〇度になっら飛び込む。”このような教え方は、あまり役に立たず、結局は、練習する中で、感覚的にトレードを覚えるしかないと、私は思います。

ご精読ありがとうございました。

#FX #投資 #投資初心者 #FX初心者 #チャート #チャートの読み方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?