見出し画像

フォーサイトとスタディングの社労士講座を比較

フォーサイトとスタディングの社労士講座を比較したので、概要を記事にしました。
もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。




社労士通信講座のツートップといえば「フォーサイト」と「スタディング」でしょう。

フルカラーテキストと豊富な講師陣でトップを走り続けたフォーサイト。

そのフォーサイトに、最新のAIを取り入れたデジタル教材で一気に抜きにかかるスタディング。

結論からいうと、現時点でおすすめはスタディングです。

今回はフォーサイトとスタディングを詳しく比較していきましょう。

受講料ならスタディング

スタディングは教材がデジタルで提供するため、印刷や発送のコストがかかりません。
テキストの改定作業もデータ修正で完了。

徹底的なコストカットをして、フォーサイトの半額以下の受講料を実現しました。

合格実績でもスタディング

今まで「圧倒的な合格実績」をウリにしていたフォーサイト。

その牙城もスタディングが崩しにかかりました。
スタディングの合格率は30.71%

もちろん受講人数の差はあれど、スタディングのデジタル教材の本領が発揮された証拠でしょう。

現時点で選ぶならスタディング一択

通信講座を選ぶのに大事なのは「自分の合格率を上げる選択をすること」

もちろんどの講座が合うかは人によって違います。
でも合格実績はウソをつきません。

客観的に見て「合格実績がある=その講座に実力がある」ということ。

そのため、現時点で選ぶならスタディング一択でしょう。

スタディングについて詳しく掘り下げたいなら、下記の記事を参考にしてください。スタディングの口コミ・評判や特徴を詳しく書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?