見出し画像

君の名は。

侍の旅3日目

映画『君の名は。』の聖地と言われている山梨県の諏訪湖が一望できる立石公園です。あの隕石が落ちた場所ですね。

何回見ても号泣してしまう(本当です)映画で一度夕暮れ時に行ってみたい場所だとずっと思っていました。

到着時刻は14時…夕暮れの撮影には早すぎた〜しかもまだ昼間は暑いしw一通り撮影して車に戻るがまだ15時…この後の予定を計画することにした。日の入りは17時過ぎなので撮影して19時頃ここを出発する。次は岐阜県の飛騨高山だ。岐阜県までの奇跡の景色話しは、また次の機会にします。

立石公園には日の入りが近づくと99%男女のカップルが景色を眺めに来てます。(当たり前w)そこにポツンと侍は腰を掛けそのカップルの後ろ姿と諏訪湖を重ね合わせて撮影しました。沢山のカップルの後ろ姿を撮らせてもらってベストカップル賞がこの写真です。

諏訪湖の夕暮れから夜になる瞬間は何色もの色が重なり言葉が出ませんでした。(得意のひとり言も)とにかく綺麗でした。かなりおすすめの場所ですのでこの時間に是非行ってみて下さい。

ひとつわかったことは、この場所は大切な人と来るべきだと思いました。とにかく1人は寂しいし切ないし暗くなるとちょっと怖いw

大切な人がいる人は2人で行ってみよう。

周辺の写真や夜の諏訪湖の写真はInstagramにあげているので見て下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?