見出し画像

ブログ始めました

こんにちは。

今回のブログは、「投資をしようと思ったけど、投資するお金がなかった」というお話しをしたいと思います。

最後までみていただけたら、幸いです。


お金がない

私は、投資を始めるために、本で知識を得ようと考えました。

・「金持ち父さん貧乏父さん」(ロバートキヨサキ)
・「池上彰のお金の学校」(池上彰)
・「お金の大学」(両@リベ大学長)
・「漫画 バビロン大富豪の教え」(ジョージ・S・クレイソン他2名)
・「積み立て投資でお金を増やす」(田中唯)

これらの本のすべては、神戸弘陵出身の私ですら、理解することができる内容でした。投資の知識もついたところで、

よし!投資を始めよう!

と思ったのですが、投資する資金がないことに気づきました。

親のすねをかじってい生活しているにもかかわらず、バイトもしていない。ご飯などをケチって生活水準も落としたくない。親のお金を使って投資なんかできない。

そんな私が、どこから投資するお金が出るんだって話です。まずは、「お金を稼がなければ」と考えました。




どうやってお金を稼ぐ?

お金の大学」(両@リベ大学長)に書いてある中で、私でもできると感じたお金の稼ぎ方が2つありました。


①バイト
②ブログ


バイトは時間をお金に変える、お金の稼ぎ方です。いわゆる給与所得です。
メリット
・安定的にお金を手に入れることができる
デメリット
・自分自身がいくら働いても給与が一定
・自分が働くことを辞めたらお金が稼げない


ブログは記事を見てもらい、広告収入でお金を得る稼ぎ方です。(このnoteは広告収入ついていません)いわゆる事業所得です。
メリット
・働かなくても、記事を見てもらえれば、お金を稼ぐことができる
・金額の上限がなく、自分自身の頑張り次第で、お金を稼ぐことができる
デメリット
・安定的にお金を得ることができない→記事を見てもらえなければ、収益が発生せず0円になるということ

私は、投資の金額を調達するために、①バイト(給与所得)で安定しお金を稼ぎ、②ブログ(事業所得)で働かなくてもお金がはいる仕組みを作りたいと考えています。

①バイトは、現在就職活動中のため、終わり次第始めたいと考えています。

②ブログでは、将来的に働かなくてもお金が入る、マネーマシンを作ることができると思うので、力を入れたいと思います。果たして、ブログで本当にお金を稼ぐことができるのか、挑戦したいと思います。




ブログ開始!

ブログというのは、無料できます。「note」や「はてなブログ」が有名です。ただ、収益化を目指すなら有料のブログをした方いいみたいです。→詳しくはヒトデブログさんが言ってるので参考にしてください。

そこで、レンタルサーバーを購入しました。

・レンタルサーバー「ConoHa」一年契約      ・・・10692円
・「ワードプレスで人気ブログ」(メルカリにて購入) ・・・860円

現時点で、合計11552円を投資しました。

月962円ということなんで、月1の大戸屋を我慢すれればいいだけですね
あと一年大戸屋行けなくなりました(泣





まとめ

投資するためのお金を調達するために、ブログを始めました。現在の目標はグーグルさんに広告掲載の許可をもらうこと。理想は月一万円のブロガーになること。私が体を張って、本当に「ブログお金を稼ぐことができるのか」を検証したいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?