見出し画像

Googleアドセンス取得にかかった日数と記事数

こんにちは。

今回は、Googleアドセンス取得にかかった日数と記事数を紹介したいと思います。

今回のブログは、こんな方に見てほしいと思います。
・Googleアドセンス合格を目指している方
・ブログ初心者の方

ブログ開始から25日後、記事数10で取得

ブログ開始から25日後に達成しました。それまでの過程で様々な困難がありました。

その過程を少し紹介します。

Googleアドセンス申請から2週間経っても結果が来ない

私は、雑記ブログでサッカーと就活と趣味についてブログを書いていました。そして、記事数も10記事を超えたところで、ブログ開始から10日後に一回目のGoogleアドセンスの申請を行いました。

ずっと待ってました。しかし、全然返事が返ってきませんでした。毎日不安でした。


そして、結果が2週間後に帰ってきたました。


結果は、不合格でした。


めっちゃ悔しかったですね。それでも、絶対に収益化したいと思い行動にでました。



雑記ブログから特化ブログへ

私は、サッカーと就活と趣味の雑記ブログを運営していましたが、サッカーの特化ブログにすることに決意しました。


そのため、8記事削除し、新たにサッカーの記事を追加しました。


そして、不合格から2日後、二回目のGoogleアドセンス申請を行いました。。


すると、申請から2日後に結果が届きました。


結果は、合格でした。


ついに収益化できる土俵に立てました。約一か月かかりましたね。

やっとスタート地点に立つことができたので、これからさらにがんばります!

これからGoogleアドセンス取得される方にメッセージ

私が重要だと感じたポイントを教えます

申請から2週間経っても不安にならないこと
→めっちゃ不安になると思うけど大丈夫!絶対に結果は帰ってきます
不合格になったら原因を自分で考えること
→合格の基準はわかりません。だから自分で考える。記事を減らすOR増やす。内容を濃くするなど試行錯誤を重ねることが大事


自分もまだ初心者ですが、私の経験が力になれば幸いです!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?