サッカー選手か就職か?


私が投資の勉強を始めるきっかけとなった出来事が、サッカー選手か就職活動をするかという問いだった。


私は、就職を選んだ。




最大の理由は、現在の試合の出場時間と能力を考えた時、自分自身がプロサッカー選手になりお金を稼ぐことが難しいと考えたからだ。




サッカー選手になるまで諦めないという選択肢もあったが、プロになれなかった後の選択肢を捨ててまでプロにかけることは私にはできなかった。  






私の幼い頃の夢を一旦諦めたという形になった。悔しいけどこれが人生だと思う。人生はそう簡単にうまくいかない。


ただ、私のサッカー人生はまだ終わってない。公式戦で活躍できればプロへの可能性は残っている。あと一年、チームに貢献できるように考えて行動したい。




それで、就活をすると決めた時、なんの企業に入ればいいのか、どうすればいいのか、自分にとって幸せとはなんだなど、自己分析をした。(現在もしてます)(終わりない)







自己分析を通して、自分の人生で絶対に学ばなければいけないものを感じた。


 



それが、勤労所得を資産に変える方法を学ぶことだった。





現在、知識ゼロの状態。次は投資について学んだことや、行動したことを発信していきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?