見出し画像

ブログ開始から、3週間経って感じたこと

こんにちは。タケです。

今回のブログは、2月21日にブログを始めて、約3週間経って感じたことを話したいと思います。

ブログ始めようと思っている方に見ていただければ幸いです。



三週間経って感じたこと

・きつい
・くやしい
・うれしい


この3つですね




①きつい

三週間経って、12記事投稿しました。2日に1回ペースで、1投稿約3時間くらいかかってます。


3月8日現在、まだ収益化できていません。というか、まだ収益化するための広告掲載すらさせてくれません。→グーグルさん申請してから1週間経ちましたよ。早く許可ください。


あと何日で広告掲載の許可を得れるのか、そこから何日で収益化できるのか不安なります。




これが一年間収益出来ず、0円だったらきつい






②くやしい

ブログを始めて、「上位検索結果にランクインし、収益化したい」と思うようになりました。


なぜなら、Googleの上位検索結果に乗ることで、多くの人に見てもらい広告収入が発生し、収益がたくさん入るからです。


そのためには、影響力のある人間にならなければいけないと感じました



例えば、いくら私が中田敦彦よりいい記事を書いても、みんなは中田敦彦の記事を見てしまうこと。なぜなら、実績があるから。




頑張って質の高い記事を書いたとしても、有名人や影響力のある人間、Googleの検索結果上位にいる人達の記事には、絶対に勝てないということです。

捉え方を変えると、有名になってしまえば、いくら悪い内容の記事でも収益化されることになります。




記事の内容が良い私にとっては、悔しい






③うれしい

こんな初心者のブログが、Googleの検索結果に表示されたり、閲覧数が増えていたりしたら、収益0円でもめちゃくちゃ嬉しい気持ちになります。


自分自身の経験で、誰かの悩みを解決できたと思うとブログを始めて良かったと思います。


だから、私は、記事の内容にこだわり、多くの人の悩みや課題を解決したいと思います。





この嬉しい経験を積み重ねていき、収益化させたいと思います。






まとめ

ブログを始めて三週間経ちました、記事数12。Googleアドセンス未取得。収益ゼロ。本当に収益化できるのかを、検証していきたいと思います。

→このブログ(note)は収益化されません
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?