見出し画像

あきらめたらそこで試合終了だよ

「あきらめたらそこで試合終了だよ」
みなさんご存じの安西先生のお言葉で、残り時間が少ない状態で負けているチームのキャプテンにかけた言葉ですね。

この言葉は、スポーツの試合で使われた言葉ですが、これってスポーツ以外のいろいろな場面にも言えることですよね。

私はノウハウコレクターになってしまっているので、例えば稼げるノウハウというものがあると手を出しますが、ちょっとつまずくとすぐに諦めてしまいます。
つまずくと言っても、1回セミナーを聞き逃してしまったとか、話している内容がちょっとわからなかったとか小さなことでも、それを口実にしてやめてしまいます。
もっと酷いと、ある条件が整わないとできないというものがあると、条件の整いまちという事にして、実践を中断して、中断している内にフェードアウトしてしまいます。

本当はやりたくないのでしょうかね、自分でもわからないです。
お金を稼ぎたくない訳がないので、稼げるノウハウを途中でやめてしまうのは自分でも不思議です。

ノウハウにはセミナーのサポート期限があっても、実践するための期限はありません。
自分が諦めなければ、いつまでも試合が終わることはありません。

なので、これまでに諦めてしまったものから、もう一度チャレンジできそうなものを見つけて、試合を再開できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?