見出し画像

気温50度って暑すぎる

インドで気温が50度を越えたというニュースが流れていました。
50度ってとんでもないですね。

日本の最高気温は2007年に記録した、40.8度ですから、それよりも10度も暑い事になります。
低温サウナが、60度以下という事なので50度はもうほぼサウナ状態です。

日本で気温が50度になってしまったら、生活が変わっちゃうかもしれません。
例えば会社員の方は、一歩も家を出たくないリモートワーク組と、家より会社の方が涼しいからと、朝の涼しいうちに会社に入り、夜は暑さが落ち着いた頃に会社を出るという出勤組に分かれそうです。
出勤組はまだ通勤があるので、少しは外界からの刺激があるので良いのでしょうけど、リモートワーク組の人は、行動がマンネリ化してしまいそうです。

人は行動がマンネリ化してしまうと、ワクワクがなくなってしまうので人生が楽しくなくなってしまう恐れがあります。
そうはなりたくないので、超猛暑が来たとしても、楽しめるような何かを今のうちに見つけておきたいと思います。
暑くても記事は書けるかな。

それにしても、今年の夏は去年の夏より暑そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?