見出し画像

パチンコすれば人間的成長するか?

しょうです!今日も一緒にパチンコ(その他の全てのギャンブル)をやめて幸せになるために頑張っていきましょう!では今日のお話は?

人は上手くいってるときは成長しない。失敗した時ほど成長するっていいますよね?確かに失敗して痛い目を見た時こそ学びはあり、人は成長します!悟空やベジータのサイヤ人も、傷ついて復活すると戦闘力が上がりますし、ケンシロウも悲しみを背負うほど強くなっていきます!

ではパチンコはどうか?どっちかと言うと上手くいくより、失敗(負ける)したり痛い目見る方が多いですよね!では負けてばっかりいる私みたいな人は果たしてその度成長して、戦闘力を上げてるでしょうか?

否ですね!成長するどころか、逆に衰退してる氣がします。さらに戦闘力は弱くなってます。確実に!

これは一体どういう事でしょうか?

これは、失敗から学ばないからです!と言うか依存症の人は例え失敗しても店や台のせいにして激烈に怒るか、自己嫌悪で猛烈に落ち込む困りものですね。

そして結局、やけ食いややけ飲みに逃げ、何の反省もないまま、また痛い目を見に行く。これじゃ成長するどころの話じゃありません!ここで反省してちゃんと対策立てて行動すれば投資家やプロになるかも知れませんが、それが出来ない事はすでに私が何度も証明しておきました。

これに反して筋トレは、痛みを乗り越えれば乗り越えるほど成長しますし、自信もついて、おまけに体もカッコよくなっていきます!でも、モテるかどうかだけは別です(遠い目)。

さあ!これでもまだパチンコ続けて筋トレやらないですか?

ではまたね!


kindleにて絶賛発売中です!しょう渾身の力作!39歳ニート(彼女ナシ)の禁パチは成功するか?


本氣でやめたいあなたのために!しょうも本氣で顔出しで動画をとりました!やめたい奴こっち来い!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?