見出し画像

しゃきしゃきぽわぽわ

10/26

乱れた生活が一転
昨日は日付が変わる前にベッドに入って本を読んでたら知らぬ間に寝てた

朝5時にぼやぼやと目が覚めた
肩まで被ってたはずの毛布は全部足元に追いやられて笑った
こんなに寝相悪かったっけ?
もし誰かと一緒に寝ることになったら相手に申し訳ないな、、と失笑した(人と同じベッドで寝てたら無意識にマシな寝相になるものなのかな?)

もうひと眠りしようと思ったけどなんとなくその気分じゃなかったから起きることにした
英語がやりたい気分だったので久しぶりに品詞分解をした(予測変換で瀕死分解って出てきた笑)
なんだかノリに乗って楽しくなってきたので昨日買っておいた新しい英語勉強の本も取り出した
それは日常生活で結構使うけど、意外とわからない単語や表現をまとめた本

そろそろ職場に戻るので職場で使いそうな表現方法を確認しておく


私の職場は海外の方と話す機会が多くあって、
めちゃくちゃな英語だけど頷きながら聞いてくれたり雑談してくれたり、
反対に、は?って言わせてしまったこととか
いろんなことを思い出してた
あの時こうやって言えばもっと話盛り上がったのかなーー、伝わってたのかなーーとか


今の私の英語力は受験期に蓄えたもので

受験期の自分に対して良い感情を持つことが少ないけど、
英語に関しては本当に本当にあの頃の自分に感謝している


朝6時
外が明るくなってきた
同時に眠たくもなってきた
今日の予定的にまだ寝れるなーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?