見出し画像

アナログタイプのキッチンスケール

キッチンスケールを買わなくてはと思いつつ、長い間開けた記憶がない冷蔵庫上の収納を開けたら、捨てたと思っていたアナログタイプのキッチンスケール2つ出てきました。
懐かしかったのと、正確に計量が必要なお菓子を作らないので、このまま古いキッチンスケールを使うことにしました。

出てきたキッチンスケールは、それぞれ最小メモリが5gのものと10gのもの。

最小メモリが5gのものは、夫の母が使っていたタニタ製。
容器を上に乗せて使うようになっていて、計量のメモリ版が回るようになっている面白い作りになっています。
さすが老舗のタニタですよね。

夫の父が買い物好きな人だったらしいのと、義母がお菓子を作った話を聞いたことが無いため、このキッチンスケールは義父さんが買ってきていそうと思いつつ、大切に使いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?