見出し画像

蟻との攻防戦

先日、朝キッチンに入ったら、調理台の上に夥しい数のアリが😱
慌ててキッチンで殺虫剤をスプレー。
溢れたらしい調味料が付いていた壁や調理台の掃除が終わった後、殺虫剤が付いたであろう水切りカゴやオープンな棚に置いていた食器や調理器具、水切りカゴ自体も洗うことになりました。
全部終わったのは昼過ぎで、疲れ果てました。

この蟻騒動は、家の周囲に忌避剤を撒いた次の日。
忌避剤を撒くのがちょっと間に合わず、沢山の蟻に家の中に入り込まれてしまったのでした😅

あれから1週間。
忌避剤は雨で流れるらしく、雨が降ると効力が弱まり蟻が侵入してくるのは何度も経験済み。
ここのところ雨の日が多く、今日も雨が降りました。
先程、パソコン近くで蟻を一匹発見。
新たな蟻が侵入した可能性が捨てきれないので、明日また忌避剤を撒かなくては。

野中の一軒家で、障害物の無い景色を気に入っていますが、蟻との闘いはこれからも続くのだよなぁ😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?